maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/11/19(土)   CATEGORY: jonesさん。
クリスマスデコをしよう。
そんなわけで
先週はずっと
jonesさんのお手伝いで
クリスマスデコレーションをしてました。
お店のスタッフと手分けして。

jonesさんは、デンプシーとマンダリン・オーチャードにお店があります。

私が主に担当したのは、クリスマス・ハンパーという
季節限定のご贈答セット。
いろんな食材をそろえた種類があるので
それを飾っています。

DSCN9849.jpg
こんな感じです。
といっても、このディスプレイはもうないのですが。

お客さんがいない時間でないとできないので
朝と夜が多かったです。
お昼は飾りつけのものを作ったり
小さな作業をしてました。
けっこう毎晩遅くて
日本で仕事をしていた時に
デパートの売り場のディスプレイをせっせと夜中までかかって
変えていた頃を思い出しました。

洋服と食材
扱うものは違うけれど
やっぱり勉強になっていたんだなぁと思います。

みんなでがんばったクリスマスデコレーションなので
もしお店に行かれる際は見てやってください。

デンプシーのお店には10フットもあるでっかい生ツリーがあります。
マンダリンには箱ツリーがあります。
脚立に乗るのめっちゃ怖かったわ。(笑)

作業している私に
バリスタのアリーフが
ときどきこんなコーヒーを入れてくれます。
DSCN9850.jpg
「可愛いの作ろうと思ったのに!顔が変になった」と言ってました。
ううん…微妙。

味は美味しかったよ。
エスプレッソ入れるのって難しいんだよね…。

オリオールのバリスタ、キースさんのコーヒーもさすがに美味しいけど
アリーフのエスプレッソも美味しい。
2人とも、バリスタコンテストで1位とっただけのことはあります。

美味しいエスプレッソ
入れられるようになりたいです。


だれか実験台になりたいと言う方は
ぜひご連絡下さい。

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見に来てくださる方、ポチしてくださる方
どうもありがとうございます。
御手数をおかけしております。

来週はリボン会にパンの会
皆さんにお会いできるのが楽しみです。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
