maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/11/23(水)   CATEGORY: リボンレイ
クリスマスリボンリースの会2011
リボンレイチームの方からのお申し出をいただいて

今年も、クリスマスリースをリボンレイで作ってみました。

お教えするというよりは
リボンレイを作ってらしたかたばかりなので
復習ですよね。

でもまぁ。
最後に一緒に編んでからすでに数ヶ月がたっていて
みなさん最初は忘れてた感じでした。
しょうがないっすね(笑)

この日のクラスは3部構成で

朝のクラスのみなさんのはこんな感じ
DSCN9880.jpg
同じ色合いでも
リボンが変わると風合いも違いますし
編む人が違うと出来上がりも変わってきます。
大きさもそうですけど、太さとか、仕上がりとか。

お昼のクラスのみなさんの作品
DSCN9883.jpg
はなさんのサンタのクロスステッチも一緒に写真入り。

リボンを2種類選ぶのが、苦労するところです。
迷っちゃうようです。(軽く30分くらい)

でも、その気持ちはよくわかる。
私もデパートのリボン売り場でたたずんでしまうので。

そしてとりあえず買ってしまう。
大量に。

我が家はいつでもリボン祭りなのであります。

こちらは午後のクラスの作品です。
DSCN9887.jpg

ひとつとして同じ組み合わせはなく、楽しかったです。
みなさん、最初ちょっと復習したら、あとは手が覚えていたようで
割りに楽に編まれてたようでした。

形成しながらきれいに編むのがちょっとコツがいるんですけど
それも上手にされてました。
基本的に、そんなに難しい作業ではないんですよ。

まぁ、なにはともあれ
楽しんでいただけたのならば、なによりでございますです。

ただ、問題がひとつ。

編んでる人も家の中も金粉だらけになります。
クリスマス感5割り増し☆

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。
クリックしていただけるとリボンが増えます。(うちの)

この日はお子様が振り替え休日とのことで
参加できなかったチームの方がいらっしゃるので
リベンジ会もやる予定です。
リボンは徐々に少なくなってしまうので
選択の幅が狭まってしまうんですけれども
在庫一掃セールの為、何卒ご容赦下さい。

あ。
せっかく作ったんだから、ちゃんと飾りましょうね。みなさん。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
