maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
French March'e で(de) フランス祭り
ラルクのビデオライブのチケットを買いにプラザシンガプーラに行ったら
1階の催し会場で『French Marche』というイベントをやっていました。
FrenchMarcheB (6)

別に、フランス好きというわけではないけれど
イベントは気になる庶民…。

ワインやフランスの食材などのブースがいくつか出ていました。
そこで、気になるお店を発見。
FrenchMarcheB (3)
な、なんか、かわいいパッケージが!缶が!

まじまじ見ていると
FrenchMarcheB (2)
なんとお知り合いを発見してしまった。

すでに私は某フリーペーパーを離れた人なのですが
それの最近の号の表紙の人になられていた藤原さん。
実は、ベリーダンス仲間でした。
久しぶりにお会いしました。

藤原さんのブースでした。

縁は異なもの。

紅茶好きとお話したら、たくさん紅茶の香りをかがせてくださって
チョコ好きと言ったら、ココアを試飲させてくださった。
紅茶はもう、ダメと言われても、お知り合いがいようがいまいが買う気だったのですが
ココアは美味しかったので、うれしくて買ってしまった。
美味しいものを教えてくださってありがとうございます。
FrenchMarcheA.jpg
うひ。

こちらが一目ぼれの
FrenchMarcheA (4)
ダマン・フルールのクリスマス・ティーでございます。
香りもいいのでございます。
飲むのが楽しみです。

さらに
もうひとつ好みのブースを発見してしまった。
FrenchMarcheB (4)
アクリルのカトラリーがずらり。
携帯写真だと発色が良くないのでいまひとつですけど
綺麗なアクリルなんですよ。

ファブリックモノも横に。
FrenchMarcheB (5)

立ち止まっちゃイカン、立ち止まっちゃイカンと思いつつ
先日お友達が来てくださったときに
サラダサーバーが無いことに気づき
(ウッドのものがあったはずなんだけど、どこにいったやら…ナゼ無いんだか)

うっかり
連れて帰ってしまったのです。
FrenchMarcheC (2)

そしてパープル…
FrenchMarcheC (5)

綺麗なパープルなんです…
FrenchMarcheC (6)

そしてつい
あまりの色のグラデーションの美しさに
連れて帰ってしまいました
FrenchMarcheA (6)
スプーンちゃん6本セット。

色ガラスやカラーアクリル系のお皿が増えたので、自然にカトラリーもそういうものが増えていきます…。

やばいです。

でも、食器は楽しい。

料理を作る頻度より明らかに使いきれない食器が多い私ですがブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
クリックしていただけるとお料理に対する意欲が増します。

いつも見てくださってありがとうございます。


このスプーンで、抹茶アイスと白玉ぜんざい(冷)とあんみつを食べるのが夢です。(和なの?)

French Marcheは27日まで開催中。

このカトラリーその他のテーブルウェアを扱っているお店の情報はこちら。
『Lemongrass&Aubergine』

好みのものがありそうでかなり危険。
私を止めると思って一緒について来て下さい。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。