maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/11/29(火)   CATEGORY: jonesさん。
プーさんに捧ぐ。
プーさんがブログで
「シンガポールのクリスマスツリーの写真を送ってください」と
書かれていたので
僭越ながら私が携わったjonesさんのツリーのしゃしんをば
捧げさせて頂きたく存じます。

DSCN9891.jpg
テーブルクロスもリボンも
ツリーのてっぺんの星を付ける準備も
電球も飾りも
全部何かしらお手伝いしました。
(商品は触ってませんが)

10フィートあります。けっこう見上げる高さです。

派手さは無いですが、手作り感という事で、どうでしょう。

jonesさんといえば
クリスマスの飾り付けなどで出入りしてる時に
パティシエのハムザ君が
試作品のスティッキーデーツプディングを食べさせてくれたのです。
DSCN9871.jpg
美味しかった!

シンガポールに来て
グエンちゃんにスティッキーデーツプディングを教えてもらってからというもの
(日本では食べた事無かった)
いろんなお店でメニュー見るたびに食べてた私ですが
贔屓無しに好きなタイプでした!

クリスマス限定メニューになるのか⁉
なって欲しいです。

いっそ自分で作ってみたら?と言われてしまった私ですが、ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見てくれてありがとうございます。 押し付けがましくてすみません。

何言うてんねん。外で食べるから美味いんやないかい!
カステラかてあんな焼いてるけど自分は端っこしか食べやんで
ていうか、作るともう胸まであっまあまやんけ。
という、心の叫びは別に誰にも届ける必要はありません。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● きゃーーーーーあ 私???
プーさん | URL | 2011/12/08(木) 22:18 [EDIT]
mayaさん
ありがとう!!!
タイでパソコン開いてびっくりでした。
主人のパソコンは、なぜか見ることはできるのですが
コミニケーションは取れませんってエラーが出るんです。
とっても素敵なツリーですね。
私もブルー大好きです。
今年は、オーチャードブルーだそうですね。
我が家のツリーは、なんだか出す気にもなれず・・・・・
今年は、クリスマス気分もなしです。
まだ、片付いていないという、悲惨な状況だからです。
mayaさんは、相変わらず精力的に活動されているんですね。
楽しみにブログ拝見してますよーーーー。
● プーさん。
mayaち | URL | 2011/12/13(火) 19:51 [EDIT]
そうです。プーさんへです。
今、トップのツリーはシンガポールのものではありませんが
お気に入りなのでこちらも。
私のipad2の画面になっています。
ブログ見てくださってありがとうございます。
またお会いできればうれしいです。
シンガポールにいらっしゃるときはお知らせくださいね。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。