maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
壁に絵を描く。
これまたjonesさんつながりで恐縮なのですが
先日デンプシーのお店に絵を描いてきました。

jwpeint.jpg

これが
床よりも天井に近い場所だったので
また、あの脚立に乗っての作業でした。
脚立って ただ高くなるだけじゃなくて
構造上


根元をどんなに壁にぴったりつけても上のほうは壁から遠ざかっちゃうんだー!
ちなみに、壁に平行に脚立を開く幅はありませんでした。
向かっていく方向にも開けず。
遠ざかる方向に開くしかなかったの。

半日以上へっぴり腰だったので
翌日と翌々日は筋肉ちうでした。

まだまだ修行が足りません。
絵も、思ったようになかなか描けず
なんども描きなおしましたし
最近いろいろあってもともと落ち込んでた上に
スタッフとのコミュニケーションがとれず
いろいろいろいろあって
なんだか気持ち下がりまくりでしたが

お店のえらい人のブルースさんが
「月曜日にハモンドさんがマヤのチーズとワインの絵を見て、この絵、大好きだよ、いいねって褒めてたよ」
と言うのを聞いて一気にテンションが上がりました。

最後にはお店の若い子たちにも喜んでもらえたんだけど
やっぱり英文の文字がうまく書けないんだよなぁ。

これは、圧倒的にやはり英語で育ってる人のほうがバランスいいと思うので
書き直してくれればベターだと思い
あえて絵に重ならないようにしました。

というのが伝わっているかどうかは謎ですが。

大きな絵って全体が見えなくなるのよね。
壁にスプレーで落書きする人のセンスってきっと別物なんだわ。
とはいえ
人んちの壁や公共の場所に落書きをするのは不法行為です。

へっぴり腰のままゴルフに行った私ですがブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見に来てくださってありがとうございます。
クリックしてくださると腰痛が楽になります。

ゴルフの結果は言わずともがな。
「いいじゃん、また行けば」(だーさん)


そうそう。
せっかく描いたちび絵を載せそびれたので

スクリーンに向かってこぶしを振り上げるの図。
座って見れるフィルムコンサートで本当に良かったなり。

今はテンションはほぼ戻ってるんですが
誰からもお誘いがないので、遊んでください。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
