maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/12/04(日)   CATEGORY: 雑事
2011年11月の検索ワード。
聞くところによると、これが楽しみな読者の方もいるというお話なのですが。
本当?

ブログに、アクセス解析というのをつけているので
どこからどんな風にどんな方がどんな方法でブログにアクセスしてくださるのかがわかる仕組みになっています。
そのシステムの中に、検索キーワードというのがあって
読者の方が、どんな言葉を検索して、うっかり私の愚ブログにたどり着いてしまったのかがわかるのです。

これまでは、すべての検索ワードが閲覧できたのですが
最近は、上位20位までになってしまいました。
少ない検索の中にも面白いものがあったのになぁ。
ちょっと残念です。

11月の検索キーワードです。

トータルでは、私の名前(mayaとかmayaちとか)で検索してくださる方がとても多かったです。
ありがとうございます。

リボンリース
ご希望の方に、リボンレイというものをお教えしているのですが
それのクリスマスバージョンで直径25センチくらいのリースを作っています。
DSCN9880.jpg
こういうやつです。
DSCN6452.jpg

クリスマスギリギリの12日に会をする予定です。リボンがまだあるので若干名参加者募集中です。

ウビン島
過去に2度ほど行ったことがあります。
シンガポールの離れ小島です。マレーシアでもインドネシアでもありません。
ubin12.jpg
いや、ぜんぜんわからないと思いますがこんな感じです。
このときの記事はこちらでご覧ください。
ウビン島に行こう! (・・・レポート遅っ)

シンガポール 英会話教室
私はGEOSに行っていました。だーさんの会社の指定でしたのでほかに移ることもなくそのまま。
日本語で教わる奥様クラスから、ビジネスレベルまでコースはいろいろあります。

リースのリボン
リース用のリボンは、そうですね。
リトルインディアのThe Verge、アラブストリートのリボン屋などがわりと常設ですが
アラブストリートのリボン屋は…アラブストリートなのに中華系のお店なんですけど
綺麗なのを探すのが大変です。
DSCN5765.jpg
こういうリボンは回転が早いのか、種類も多いしきれいなんですけどね。

クリスマス(リース)用の太めのリボンは、汚れてたり、巻いてるからわからないけど途中でブチブチ切れていたり、10ヤードって書いてあるのに3ヤードくらいしかなかったり(巻いてあるからわからない)
まぁ、クリスマスにしか需要がないので仕方がないっちゃ仕方がないですよね。
そんなこんなであまり利用していません。
今なら、クリスマスシーズンなので、高島屋でも、伊勢丹でも、パラゴンでも、タングスでも
クリスマスデコ売り場があるところならどこにでもおいてあります。
どこも少しずつ品揃えが違うので楽しいですよ。
値段は、一番高いのが高島屋、でも質もいいです。
The Vergeもパラゴンも、今年になってまた値上げになりました。
今持っているリボンのほとんどは、昨年のクリスマス前日までに値下げになったときに買いました。てへ。

クリスマスケーキ シンガポール
そうですね。11月中の予約が望ましいですよね。
周りのお友達は、GRACE、Flor、Centre.P.Sなどに頼んでいるようです。
うちは…カステラで作りますかね…。

ドリアンチップ
シンガポールには、ドライドリアンはあるのですが、ドリアンチップ(ポテトチップのドリアン版)は
今のところお目にかかってないです。
タイのドリアンチップがおいしいので、だーさんに買ってきてもらってます。
DSCN6870.jpg
どれもけっこうおいしかったです。ドリアンは食べれなくても、これは食べれます。

アントワネット シンガポール
オーチャードのマンダリンギャラリー店しか行ったことないのですが。
最初の記事はこちら。
アントワネットのカフェ。

ジェルネイル
すみません。これはやりたいな~と書いただけでやったことがないのです。
これでブログに来てしまった皆さん、ごめんなさい。

チョークペン
ブラックボードなどにチョークで描いたような絵でも字でも自由にかけます。
本当のチョークよりぜんぜんスムーズ。
記事はこちらです。
チョークペンで絵を描く。

11月はこんな感じでした。
類似した検索ワードが多かったので
上位20件分とはいえ、20件もなかったですね。

さすがに6年分のブログですから、もう、何を書いてるか自分でも把握仕切れない部分もあり
検索していただいたことで、おお、と思うこともあります。
こういう感じの双方向は好きですね。

そういえば
最近ブログランキングに再参加したのですが
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
クリックしてくださるみなさん、いつもありがとうございます。
2年前に参加していたときは
ブログの数が100以下でした。
それが今では300弱です。
すごいですね。

私のブログは、オサレなレストラン情報とかはあんまりありません。
自分にとってのおいしいものを、食いしん坊根性で書いているだけなので
とっても偏ってたりですが、すみません。

こんなブログでよろしければ、これからも見てやってください。
どうもありがとう。


だーさん自身は、私のブログは見ていないんですが
私のブログを見ている人に
「おくたん、こんなところ行ってこんなことしてるんだってね」
と、日本で言われたそうです。

そういうのは、どう対応すればいいの?(笑)
いや、別にだーさんに知られてまずいことは書いていないので私はいいんですが
だーさんネタは控えたほうがいいのかしらと思う今日この頃です。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。