maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/12/13(火)   CATEGORY: リボンレイ
クリスマスリボンリースの会その2
クリスマスリボンレイリースの会2回目を行いました。

もとはといえば
リボンレイでストラップを作っていたのですが
「これをふっといリボンで作ったらどうなるんだろうねぇ」と
私がのたまったたわごとを
当時仲良くしてくださってたやきちゃんが
「作ってみました」と持ってきてくださったことにさかのぼります。

それ以来、毎年クリスマスにはこのリースを作ってお友達にプレゼントしているのです。

お望みの方にはお教えしてたりもしますが
お教えする・・・というほど難しいことでもないので
最初のとこだけお教えしてあとは放置です。

さて。
2回目は、私の都合でみなさんに朝のお時間に集まっていただきました。

こちらがその作品です。
DSCN9923.jpg
左からF田さんN川さんS木さん

こちらは、おうちに早速飾ってくださったお写真を送ってくださった
Oさんのリース
xmasrjpg.jpg
ご滞在中のお身内の方が、欲しいと言って下さったそうです。うれしいですね~。

初参加のH川さんのリースのお写真を撮り忘れました・・・ごめんなさい。
初参加と思えないすばらしい仕上がりでした!

みなさん上手に編んでくださって
楽しんでいただけたようで何よりです。

私はクリスマスプレゼントのラッピングに小さいものを作ってつけたりしています。
(これだけでクリスマスプレゼントというのはどうもね…これそのものを欲しがって下さったのならまだしも)
昨年のクリスマスパーテーでも出しました。
これでもか!まだ出すか!みたいな。

今年はクリスマスパーレーの予定がないので
自宅の玄関に飾ってみました。

ちょっと絞首刑台の輪のように見えなくもありませんでした・・・。




にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
こんな私がブログを書いてていいのかと思うのですが
みなさんが作ったリボンがかわいいと思われたらクリックしていただけるとうれしいです。


パソコンをカスタマイズして
パソコンで絵を描くのがめちゃめちゃ楽になりました。
早くやれよ自分。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。