maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/01/31(火)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
PAULに行って来た件。
お友達とお昼過ぎからお会いする約束をしていて
「でしたら早めにランチをしませんか?」とお誘いいただいて
パン好きな二人で開店直後のPAULに行ってきました。

PAUL.jpg


いつもはダダ並びのお店ですけど
朝はほとんど並んでませんでした。

PAUL (1)

一人で行ったりすると
狭い場所とかに先に入れてくれたりします。
一人PAULとかできます。(さびしんぼうじゃないもん)
で、一人だとなぜか妙に親切だったり。(だからさびしんぼうじゃないんだもん)

はいはい。

ですが、朝一PAULの弱点は
ブレックファーストメニューしかないということです!
クロックムッシュもクロックマダムも
お昼にならないと頼めません~。
もちろんデザートもありません~。

辺りを見渡すと
ブレックファーストセットを注文している方が多いのですが
トーストとスクランブルエッグと焼きトマトのセットとなると
私はそこですでに3分の1食べれないので却下。
しかも、フレンチのブレックファーストの王道ですから
パンは食パンです。しかもカリカリです。

これにブチ切れているシンガポール人が数名。
焼けすぎだーとかバゲットに替えろーとか。
見ていてハラ・・・いや、微笑ましい風景です。

お好みのパンを1つと飲み物セットというリーズナブルなものもあったのですが

パンをたくさん食べれないと来たかいがないざんす!と
ブレッドセットを注文。

ミニバゲットと
パン・オ・レザン
PAUL (2)

ブリオッシュと
PAUL (3)
クロワッサン(後ろ)

飲み物は別です。

そんなに大きなパンたちでもないので
いつもの私なら3つや4つはペロペロリーン。
しかも今朝はハラペコだし~。なのですが

パン・オ・レザンと、ブリオッシュを半分食べたくらいで
まさかの満腹感。

えええええっ。

先に甘いものから始めてしまったという選択ミスもあったのかもですが
胃がみるみる膨れてしまって全然食べられない・・・。

結果、クロワッサンとミニバゲットをお持ち帰りに。

PAUL (4)
紙袋、好きです。

デザートまでがっつりやる気まんまんだったので
デザートは買って帰ることにしました。
PAUL (5)
層はないんだけどミルフィーユ。(バニラ)
カスタードクリームが卵味で美味しかった。パイ生地も好きでした。
でも、上の砂糖コーティングは私にはやりすぎ。
「甘いよう、でもうまいよう」と、ちょっと泣きが入りました。

こんな箱に入っています。
PAUL (6)
今はこのでっかい箱しかないので、つい他にも買わされてしまいます。
戦略にまんまと。

一人PAULしたときはワッフルを。
チョコと生クリームのフルコンボです。
PAUL (7)
残念ながら冷凍と思われ。
お味も普通ですが、まずいわけではないし、安いので許す。(あんた何様?)
(でもこれなら家でもあっためれば食べれるし~。というのは秘密)


紀伊国屋で本を買ってそのまま読むのにいい場所なんです。

次はクロックご夫妻をいただいてみようと思っています。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています。

食べ物ネタを書いてよいなら更新できるんだなぁ…。

いやいや、食べる以外にもネタはあるんだろう!

いろんなことが1日あったはずなんですけど
美味しいもの食べるとスパーンと飛んじゃうらしいよ。単細胞だから。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 今更ですが
わだあけみ | URL | 2012/01/31(火) 22:45 [EDIT]
美味しいお店ネタが尽きるコトがないよねぇ・・・
凄いなぁ。

こっちに居たらひと月でネタ切れだよ~

ミルフィーユが最高にベタ甘で美味しそう~
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2012/01/31(火) 22:58 [EDIT]
いつもながら鋭い所を突くね!

食べることしかネタがないんだと言われればそれまでかも。(笑)

ここ数年は本当にレストランや日本でなじみのあるお店の
シンガポール出店とかがどんどん増えてるので
誰にも頼まれてないんだけどひたすら追ってく感じかな。

5年もやっていると
シンガポールで生活するノウハウ的なものは
過去にもう書いちゃってるのよねみたいな。
あははは。

ちー | URL | 2012/02/01(水) 12:11 [EDIT]
最近また更新が増えてきてうれしいです!

いつもこっそり食べ物ネタ楽しみにしてるので、
気にせずバンバン食べ物ネタを!

Mayaさんのブログ楽しみにしてますよ~


● ちーさん。
mayaち | URL | 2012/02/02(木) 00:06 [EDIT]
とってもうれしいコメントありがとうございます~。

気が向きゃ更新なのですが
見てくださってありがとうございます。

食べ物ネタOK!?

食べ物写真は半分くらいうもれたままなので
発掘しようかしら。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
