maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/02/10(金)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
やっぱりお好み焼き系は屋台アイテムだと思うのよ。
近くのグレワ(グレートワールドシティ)のフードコートのことなんですが。

(シンガポールのフードコートには、フードリパブリック系とフードジャンクション系とコピティアム系という3大系列があります。グレワのフードコートはフードジャンクション系です。私はフードリパブリック系のお店のセレクトが好きです。幸福飲茶が入っているフードコートはフードリパブリック系のことが多いです。フードジャンクション系にはペッパーランチが入っていることが多いですが、時々コピティアム系にも見かけるので確実な見分けにはなりません。だったら書かない方がいいんじゃないと言われるとそれもごもっともだけど、フードリパブリック系にはペッパーランチは入りません。補足ですが、フードコートとホーカーセンターはこれまた少し形態が違っております。)

カッコ書き長いって。

仕切りなおして

家の近くのグレワのフードコートに
ぼてじゅう屋台が入りました。
リャンコートの2階の真ん中にででんとあるあのお好み焼き(最近はうどんもあり)のお店ですが
その屋台バージョンだそうです。

お好み焼きはまだ食べてないんですが
いや、まだ、と書きましたが、ぼてじゅうのお好み焼きは大阪焼きなので
広島県民で広島焼きラバーの私は、この先も食べるかどうかはちょっとわかりませんが
焼きそばを2回ほどいただきました。

ぼてじゅう屋台
オムレットヤキソバポーク(今ではマボロシの)です。

かなりB級でキュンキュンきちゃいます。
安いし美味しいしお気に入り。

ところが!
今日の夕方お店に行ったら
オムレット焼きそばポークがメニューから消えてた!
まさに今日から新メニューですって!
ちょっと!何で失くしちゃうんだよ~。オムそば外さないでよ!

とりあえず焼きそばに卵のトッピングで購入。
まぁ、焼きそばの味は変わらないもんね~。

B級グルメって、期待してないのに思ったよりも美味しかったっていうのがいいのかも。

シンガポールで自宅でヤキソバ作るのって案外難しいんだもん。
麺が良くないからさ。

もちろんお持ち帰りも可能。
一人晩御飯にはめちゃめちゃ強力なアイテムだったりする。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。

シンガポールに来て丸5年が過ぎました。
あしたから6年生です。

そろそろ卒業なんじゃないかと思うんだけど。さすがに。
え、留年?
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● いつも楽しく読ませてもらってます?
まぼ | URL | 2012/02/10(金) 19:04 [EDIT]
はじめまして!
先月シンガポールに行ってきました。といってもこれで6回目。
シンガポール御飯ラバーです?

ちょっと今回くいついてしまったのは、今日で丸五年、明日から六年目ってとこです。
さっきヨガをしながらボンヤリ思い出したのが、旦那に始めてあったのが五年前の明日であります、笑。
そのころシンガポールの生活が始まったんですね。考えたら長いですよね、五年って!!

また楽しくブログやTwitterを拝見させていただきますね?
● まぼさん。
mayaち | URL | 2012/02/11(土) 15:31 [EDIT]
はじめまして!
いつも読んでくださってありがとうございます?
シンガポールに6回もいらしてるのですね。それは私よりシンガポール好きかも。

5年はけっこう長いですよね。でもあっちう間ですけどね。
まぼさんにもきっとこの5年でいろんなことがあったのではとお見受けします?

Twitterも見てくださってるのですか、恐縮です。
ありがとうございます!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。