maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/02/12(日)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
冷凍広島ラーメン
明治屋に 冷凍の広島ラーメンなるものがあった。

尾道ラーメンというと、日本でも少しは知られていると思っていたのだが
広島ラーメンというのが独立するとは思っていなかった。

中学生から呉に住んでいた私にとっての広島ラーメンは
スーパーで買えるパックの生ラーメン
特に今は無くなってしまったらしい龍王食品のもので
とんこつなんだか塩なんだかたぶん魚介なんだろうけど
要するに化学調味料なんだろうなぁという
チープなラーメンのことで

でも父が休みの度に嬉々としてそれを作って食べるのが面白かった。

チープなりに美味しかったのよ。

博多ラーメンを広島で作ってみたらこうなりました、みたいな?
(ちょっと違うか…)

閑話休題。

で、その明治屋で買える謎の広島ラーメンはとんこつしょうゆで
でも醤油もとんこつもそんなに濃くはなく
わりとあっさりで野菜に良く合います。

うちでは山盛りのもやしとキャベツとねぎをトッピングします。

冷凍広島らーめん

せっかくなのでよってみる
冷凍広島らーめん (1)

盛りすぎちゃって麺がみえないじゃーん。
てへ。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。
変なラーメン屋さんに行くよりは成功率が高いよ。

しかも安いし。(明治屋さんなので、ちょくちょく欠品するけど。)

この写真には半熟卵は乗せてませんが
スタバで昔買ったステンレスのグランデサイズお持ち帰り用ポット?カップ?(蓋付き)で
お湯を使ってのんびり半熟卵を作るのがマイブームです。

さて
昨日のバザーで出会った美猫ちゃん。
美猫
美しい毛並みでござんした。触れなかったけど。


余計なお世話だが
呉に行ったらラーメンよりレーメンを食べて欲しいのことよ。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● うわっ
わだあけみ | URL | 2012/02/12(日) 14:44 [EDIT]
こんなに美味しそうなラーメンが地元にあっんかいなっっっ
これはmayaちんスペシャルなのね~。
チープなラーメン好きの私はヨダレ~
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2012/02/12(日) 15:14 [EDIT]
これと同じのんは、広島のスーパーやデパートでパックで生めんバージョンで買えるらしいよ。
シンガポールでは冷凍のみで販売ちう。

チープラーメンまやち亭にようこそ。
シンガポールで毎週土曜日1日2食限定営業中。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
