maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/02/13(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
ワッフル放浪記その1。しっぱいだん。
クレープとワッフルだとワッフル派です。

子供の頃、どこかのスーパーのUCC喫茶で食べたワッフルが忘れられないなり。
(UCC喫茶って。名前からして昭和ね~)
今でもUCCのカフェではおいしそうなワッフルがあります。
UCCのワッフル

ドトール系列のカフェ・マウカメドウズにもワッフルあります。
どちらもその場で焼いてくれるワッフルなのですわ。

シンガポールにもワッフルはありますが
私が食べたいのはドッカン系なのです。
マウカメドウズワッフル

持ち歩けるサイズではなくて
ベルギーワッフル

シンガポールに来た当初
お友達とワッフルを探してさまよって行き着いたのはプラザシンガプーラの1階のお店。
なつかしのワッフル
どっかんどっかんでけっこう美味しかったので通いましたが

しばらくすると焼けすぎてたり半生だったり値段は上がるし
他のメニューもリニューアルしちゃうし。
お店自体があんまり好きな感じではなくなってしまったので行かなくなってしまった。
その後数年行っていないので今はどうだかわかりません。

ただ
年に1度はやってくるワッフル食べたい病。
今回は巷にワッフルが出てきてしまったがために迷走しています。

ここはシンガポールだ。期待しちゃだめだよ。
脳でわかってても気持ちは期待する。
しょせん小麦粉だ。そんなにひどいはずはないじゃないか。
そんな悪魔のささやきが私の手を導くのです。

そんな時
中国語勉強お友達とティオンバルでお会いした際に
朝ケン(ケンタッキー)メニューにワッフルがあると知り
やっぱりやってしまったのです。
ケンタのワッフル
「あ、朝ごはんワッフルだからこんな感じだよね。マックのパンケーキだってチープな感じがけっこう好きだし」
と、思った私はまだ人生経験が浅いようです。
でもまぁ一応、食べ終わるまでしっとりしてたので良かったです。
しかし。
メープルシロップにまったく味がなく、香りもなく。
ひどいなと思ってよく見たら
ケンタのワッフル (1)
メイプルフレーバード・シロップ でした。

なんちゃってやん…。

でも、このワッフルをこちらと比べるように言われると
PAUL (7)
コメントできない私はとんだ正直者だと思います。

さらに先日
フォーなんとかというパン屋さんで
レジの後ろで堂々と小さな電気式のワッフルプレートで
売り物のワッフルを焼いていたので
見たくないものだな、現実というものは。と
一人ごちていたんですが。

お皿にちゃんとのってて、クリームとかフルーツとかチョコレートとか
そんなワッフルが食べたいんだようと泣きっ面な私に
朗報がありました。

その話は次回。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。
あなたもそうとうワッフルが食べたくなったでしょう、というところで
引っ張る私は極悪。

すみません。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おいしいものとおいしそうなもの
中国語仲間♪ | URL | 2012/02/13(月) 11:31 [EDIT]
こんにちは~。

日本の「おいしそうなもの」はたいてい「おいしいもの」なのですが、こちらはまず写真でだまされますよね。写真と同じものが出てこないんですもん。

とりあえず見た感じ「おいしそう」でも、食べてみたら「・・・、やっぱり『なんちゃってだ』」って事もしょっちゅうv-12
● 中国語仲間♪さん。
mayaち | URL | 2012/02/15(水) 04:46 [EDIT]
お世話になっております!

いつも勉強にならずおしゃべりが多いインコです。すみません。

写真でだまされましたよね~。朝ケンには…。
次回はマックにしましょう。
パンケーキの方が裏切られ度は低いです。

むしろカヤトーストの方が清廉潔白?(勉強する場所としては不向きですが)

次回楽しみにしてます!いつにしますかね。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。