maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/02/14(火)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
ワッフル放浪記その2
昨年の11月頃からなにやら忙しく
しかも12月から1月に至ってはあまり出かける気にもならなかった(仕事以外で)私は
ブログも書いておりませんで
このところ復活したようだねといろんな方にお声をかけていただけて
本当にありがたいなぁと思っております。

言葉って言うのは武器にも栄養にもなるものなのよね。

さて。
そんなこんなで世俗にウトウト(うとい)な状況だったので
すっかり出遅れてしまったアタクシですんで
ハヤリものに敏感な皆様にはいまさらなネタかとは存じますが

ようやくずっと行ってみたかったワッフルがあるカフェに行けたのですよ。

2ヶ月ほどご無沙汰だったY美さんにお付き合いいただきまして。

タンジョンパガーの
ReStoreというお店に。
ワッフルReStore (8)

基本は家具のお店なのですが
ワッフルReStore (6)
ワッフルReStore (7)

カフェをされているのは日本人の若くてスレンダーで素敵な女性。

お勧めのアイスティーをいただきました。
ワッフルReStore (1)
フルーティーですっきりとしたフレーバー。水出しかなぁ。
いつも飲んでるテオコソンとはえらい違い。(そらそうだ)

そしてワッフルを。
オーダーしてから焼いてくれます。(冷凍じゃありませんよっ!)
ワッフルReStore (3)
私はチョコバナナです。

ワッフルReStore (5)
Y美ちゃんはベリーでした。

ホイップも、どこかのお店のようなスプレー式ですぐに水になってしまうものではなく
ワッフルに合うようにちょっとしっかりしたクリームになっていました。
生地も、ゆっくり食べてもずっとしっとり。外はさっくり。

あくまで個人的好みで言えば生地にもうちょっと塩味があれば甘みとのバランスが…。
(「とか言うなら自分で焼けばいいじゃないですか」とY美ちゃんにきっとつっこまれる)
勝手言ってすみません。

あくまで個人的にはもっと量があれば… それはおかわりしなさいってことすよね。
すみません。

お値段もリーズナブルなので、次回は2皿行っちゃいましょう。(本当か?)

落ち着いた雰囲気で静かにいただけて
とっても満足しました。
ありがとうございました。

そしてこれまたその場で作ってくださるベーグルをお持ち帰りに。
ワッフルReStore (9)
けっこうでっかいです。

ワッフルReStore(10)
さらにドン。

久しぶりに行ったタンジョンパガーには
なにやら新しいお店がたくさんオープンしていましたので
また探検してみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。
お店の方にはちゃんと許可をいただいて写真を撮りました。はい。


もちろんお昼はここに行っちゃってやっちゃいました。
MIZのカキフライ (1)

MIZのカキフライ
MIZさんでした。

あ~。広島のカキをたらふく食べたいっす。じゅるる。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● こんにちは
みとみと | URL | 2012/02/15(水) 20:52 [EDIT]
昨年、リボンリースでお世話になりました。
ワッフルおいしそうですー、ぜひ食べたい。
食べ歩きブログはじめたのでお時間があったら見てください。
今度ご一緒出来たらうれしいです。
● みとみとさん。
mayaち | URL | 2012/02/18(土) 09:35 [EDIT]
こんにちは。
ブログ拝見しました~。
レストランのリンクにAsiaXの記事を入れて下さってありがとうございます。
(最近のは違いますけど、ちょっと古いのは私が書いたものもあります)
食べ歩き、行かれたいところがあったら誘って下さい。
私と一緒にゴハンして楽しいかどうかはちょっと謎ですが…。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。