maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
OWLのTEH HALIAがオサレになった件。
日本で冬の間のマイブームだった生姜紅茶。
不妊治療にいいよと言われて飲んでいたのだが
もともと何か不都合があったわけでもないので当然そちらには変化もなく

でも、風邪をひいたときなどには本当に良かった。
身体があったまるしね。

日本のお友達がショップチャンネルでちょっと高級な生姜シロップを取り寄せてくれてたりして
けっこう大好きだったんだが

シンガポールにも、紅茶に生姜を入れて飲む習慣があるのだよ。

TEH HALIA と言います。
そのまま読むと、テ・ハリャーなのだが
ローカルのお友達に「テ・ハリでいいよ。他のもテ・タリで、テ・ススだし」
と教えてもらった。

厳密に言うとジンジャーミルクティーがテ・ハリである。

紅茶とミルクと砂糖と生姜が1パックになっている便利なスティックがありまして
それを愛用してたのですが
いつの間にかコールドストーレッジから消えていた。
いや、明治屋からも伊勢丹からも消えていたのだ。
私が探したときにはフェアプライスにもなかった。

OWLというメーカーのもので
中国ミルク騒動のときも結局問題はなかったのだが一度姿を消したので
何かあったのか?と思っていたら

パッケージのリニューアルをしていたらしい。

owlのテハリ
袋の上の方に「以前のパッケージ」の写真がある。

でもなんだかオサレになった気がする。

owlのテハリ (1)
1本でマグカップ1杯分。

けっこう生姜の味がしますよ。
甘いので、薄めで飲んでもいいかもしれません。

最近、かぜっぴきの旦那が気に入って飲んでます。

冬に生姜紅茶はナイスなアイテムだと思いますが
シンガポールでクーラーでキンキンに冷えた身体にも有効です。

先日旦那が熱を測るついでに私も熱を測ってみたら
34度5分でした。

…死にそうじゃん。

そんなバカな。この体温計おかしいわ。もうひとつあるからそれではかりなおそうぜ!
と思ってやってみたら

34度8分でした。

低体温症かい?(これじゃ脳みそも動かんて)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。
シンガポールからよりも日本からの訪問者の方が多いらしい。
これまた不思議ですがありがたいことでございます。


それにしても、34度ってヤバくない?
ブルブル。心の中はいつもブリザード。今日もあなたの背筋を凍らせます。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

caco。 | URL | 2012/02/16(木) 16:41 [EDIT]
熱帯なのに、体温34度は低体温過ぎ!??大丈夫ですか?
体温計壊れているわけでもないですし・・・。
OWLマークも愛らしいですね。
手軽で飲みやすそうッッ。
紅茶じゃありませんが、私も生姜湯が大好きです!!
ヒリリと辛味があるのが特に好き。
生姜モノを飲んで体温、高めましょうッッ。
● caco。さん。
mayaち | URL | 2012/02/18(土) 09:48 [EDIT]
ね~。
常識だと冬眠レベルだよね~。
体温計が二つとも壊れてたと言うしか…。
とりあえず私もテ・ハリ飲んであったまりまーす。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。