maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/02/20(月)   CATEGORY: 雑事
2月の検索ワード。って、まだ2月なんですけどね。
そんなわけで、明日といってたのに月曜日になっちまいましたが
検索ワードを発表します。

1位 横浜カフェめぐり。
確かにグーグルでぐぐったら私のブログが出てくるんですが
横浜でカフェを探している方には本当に申し訳ない検索結果になっております。
そのときの記事はこちら「東京・横浜カフェめぐり」

2位 まやち シンガポール
ダイレクトに名前で(本名じゃないけど)検索してくださるなんて。ありがたい。こいつのブログ見てやろう的な気持ちが前向きですね。シンガポールには歴代まやさんはけっこういらっしゃるんですけど、まやちは今のところ(過去5年)私だけです。襲名したい方はお申し出ください。って、いるわけないやろ。

3位 ウビン島
私が書いたのは2008年に行ったときの記事ですんで、いささか古くて恐縮ですが
そのときの記事はこちら「ウビン島に行こう!」
ググると、最近行かれた方の記事もたくさんありますんで、ぜひ参考はそちらを。

4位 6,9,11も シンガポール 英会話学校
最近増えましたよね。一時どこの英会話教室も経営が厳しくなり、あるところは夜逃げしたり、あるところは閉鎖したり、あるところは吸収合併されたり。
私はずっとGEOSでした。3年間通いましたけど、何か。 先生たちとは今でもFacebookで連絡取り合ってます。

5位 シンガポール
むしろ、よくこの検索ワードで私のブログにたどり着いたなと。だって、ブログタイトルにカタカナで「シンガポール」って入れてるほうが検索ひっかかりやすいでしょう。だからひらがなにして、しかも「ぽ」止めなんだもん。おいら。

7位 チョークペン
シンガポールではArt Friend(画友←そのまんまやん)というお店で買えます。もちろん紀伊国屋にもあります。
私はArt Friendのメンバーなので割引が効くのでそちらで。
でも、一番いいのがぺんてる社製です。あーちすとさんが使うようなこじゃれたものは買えません。「フランス」と書いてあったので買ったやつはあんまりいいものではなかったようです。でも、ぺんてるだったら日本で買うべきじゃん。こっちだと高いし。

8位 アントワネット シンガポール 
アントワネットで検索~?と思ってググってみたら、出てきちゃってました。2回も書いてましたね。
すみません、すみません。
「アントワネットのカフェ>」「アントワネットにもう一度」
英語で検索してくださった方もいらしたようですが
anntowanetto sinngapore でシンガポールになっちゃってました。

12位 リボンレイ リース
現在のところ講習会はやっておりません。クリスマス終わっちゃったから。でも、どうしてもという方はお問い合わせください。あくまで自己流の作り方を伝授いたします。

13位 mayaち
こちらの方が当ブログは探しやすいようです。決して「検索してはいけない」ワードではありません。

14位 ウラチャイナ料理 ドバイ
いや、自分でもググってみましたが、なぜこの検索ワードで私のブログにたどり着くのかは大きな謎です。
ドバイ旅行記がかするのかな。でも中華食べてないしな。

15位 タンピネス
これも2009年の記事ですわ。「タンピネス1(ワン)に行っちゃいました。」
昨年の9月くらいに行ってみたけど、お店はけっこう変わってました。
でも、ヤマザキがあって良かった!カレーパンが!うーん。行きたくなってきた。

16位 IONテイストパラダイス
IONがアイオンというのがあまりにも浸透してなくて今でも驚くんですが。イオングループとも何の関係もありませんて。
テイストパラダイスは高級な方の店舗です。取材で行きました。もてなされました。フカヒレとかフォアグラとかガンガン出ました。ごちそうさまでした。
でも、私はパラダイスダイナスティが好きです。(庶民)
本当にごめんなさい。テイストパラダイスは取材記事は書いたけど、ブログは書いてないです。

18位 singtel wifi
私が最初に試したのは2008年で…そのころはiPhoneもなくってね…。パソコンをつなげようと思ったのよ。スタバで。
今ではスマホユーザーなら苦もなくつなげると思います。昨年調べたときには公共無料wifiは2013年までとなってましたが、今はどうなんでしょう。公共wifiは国としてやるべきです。日本も!お金取りすぎだよ!
でも、シンガポールも最近つながりにくいっす。タイの方が全然つながりやすいよ!

19位 お膳 テーブルコーディネート
これは…。すみません、リンクは貼りません。ダメだって。私の見ちゃ。参考にならんから。

20位 しんがぽ
いっそ検索しにくいだろうというタイトルをまんまと裏目に出してしまった結果ですね。
でも、ほら、ググってみると「しんがぽー」とか「しんがぽーる」の方が多いから!ね!

そんなわけで、以上が上位20位です。

40位くらいまでは、これらと同じ内容がちょっとだけ違う言葉で検索されていて
41位くらいからお店の名前が増え始めます。

面白い検索ワードをいくつか。(本当に受けるのはここよね)

セガラン郷子 先輩ライターのお名前です。著書もあります。
焼肉 誕生日 確かに、私の誕生日は焼肉が恒例ですが、何か。
EMSでpersonal useとかく訳 giftと書いても税金の対象になるからです。「個人のもの」と書くと、基本的には課税されないようですが、新品だとみなされると課税される可能性が高いです。「中古used」は中途半端です。ビンテージとかアンティークとか嗜好品でも中古だからね。かえってそういったものの方が高級品だったりするし。 ちなみに、化粧品とかサプリはPersonal Use って書いたけど課税されました。しかもトータル金額で。ひとつずつじゃないのね…。
My order has not come yet シンガポールって…しょっちゅう来ないからねぇ…。上から目線で「クジューチェキットフォミー(語尾アゲ気味で)?」も加えましょう。
それでも来なかった強気で「ダブルチェックプリーズ」と言いましょう。(シンガポールのみ)
ぎっくり腰 動けない 大丈夫?動けなくても、何とかして病院に行って!指圧堂もおススメよ!

そんなこんなで、2月も274個のキーワードで検索がありました。半分以上は1件ずつとかですけど。
うっかり当ブログに来てしまった方、ほんとうにごめんなさい。
今後もこのような不幸な出来事を回避すべく、まとめますんでご注意くださいまし。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
あああ、やっぱり長くなっちゃった。すみません。
いつも見てくださってありがとうございます。

ツイッターでつぶやいたのかブログに書いたのかわかなんなくなるんですよ。やばいっすよね。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
