maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/03/01(木)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
近所の美味しいイタリアンレストラン。
またこの手のタイトルかい。すみません。

さて、先日ご紹介した Bistro du Vin の先を右に曲がると
系列のイタリアンもできております。

先日の3人でこちらも行ってみました。

お店の名前は「Peperoni」
Peperoni.jpg

この扇風機がカワイイ
Peperoni (1)

ピザ釜があってガツンガツンに燃えております
Peperoni (2)
お持ち帰りの方も多かった。

金曜の夜はちょっと並びましたけど
その価値は有りました。

我々は
サラダと
Peperoni (5)
(主にS子嬢が)

ビールと
Peperoni (3)
(主にR女史が)

パスタと
Peperoni (4)
魚介のトマトソース。ペスカトーレみたいなの。

Peperoni (7)
イカスミ(但しこちらはカットトマト抜き)

ナスのグラタン
Peperoni (8)

そしてサーモンとマッシュルームのピザ
Peperoni (6)

などなどをやりました。

今回のチョイスはどれもこれも美味しかった!
特に
私にとってのこのイカスミパスタは
本当に好みの味でした。

インコントロのイカスミパスタも美味しいんだけど
同じようなお値段でこちらの方が量が多い!
シェアするのにもモッテコーイです。

ですが、普通はクラッシュトマト(そして生)がのってますので
私のようにトマトアレルギーの方はオーダーの時に注意が必要です。
(あんまりいないでしょうけども)

近場に出来てありがたいわ。
今度はだーさんと来れたらいいなぁ。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見て下さってありがとうございます。


食いしん坊記事にはご注意です。
私が美味しかったからと言って
皆さんのお口に合うかは定かではございませんので
どうかご容赦くださいね。

シンガポールのご飯は
その日のシェフのご機嫌次第なのよ☆
(ちょっと怖いが本当の話)
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● イカスミパスタ
pink pig | URL | 2012/03/06(火) 01:22 [EDIT]
気になっていたイタリアンのおいしんぼレポ、ありがとうございます。
我が家の夫と息子、イカスミパスタ大好きなので、(でも、フレッシュトマトは二人とも苦手)詳細に渡る情報、助かりました~
ビールもおいしそうですね・・・・この頃、毎日飲むのはやめよう、と思っているのですが、暑さと誘惑に負けて、やっぱり飲んでしまいます。
食べて飲んで、が楽しめそうなこのお店、嬉しいような、怖いような・・・・。
● pink pigさん。
mayaち | URL | 2012/03/10(土) 22:14 [EDIT]
お近くで、お手軽で、気軽に飲めて食べれちゃうから
この辺りは最近、私にとっても「魔の区画」になりつつあります。
さぁ、一緒に誘惑のエリアに!

レポがお役にたてそうでとってもうれしいです。
いつもありがとうございます。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
