fc2ブログ
maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: 2012/03/03(土)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
こんな所にカフェ&ダインが!
バスでリバーバレーを通るたびに気になる場所があった。

いつもオジイチャンオバアチャンがたくさん乗り降りするバス停の近くに
カフェができていたのだ。

どんな感じかない、と思っていたら
S子嬢がブランチして「良かったよ」と
美味しそうなエッグベネディクトの写真を見せてくれた。

数日後R女史から仕事帰りにご飯は食べに行こうと
お誘いを受けた場所が同じお店だったのである。

気になるところはみんな同じなのね。

で、夜だったけど行ってみた。

FIVEDIME.jpg

Fine & Dine とはよく使うから、それをもじってるのかな
『FIVE & DIME』

お店の中心はバーになってます。
エスプレッソマシンもあります。
FIVEDIME (3)

白一色の小綺麗な感じのお店です。

テーブルは少ないですが
ローカルのお客さんでいっぱいでした。
我々はカウンターに。

周りのテーブルで食べてる人が多かった
フライドチキンと
FIVEDIME (4)

タラコパスタ
FIVEDIME (5)

などをシェアしました。

フライドチキンは美味しかったな。
でも二人で8本は多いかな。
パスタはちょっと味が薄かった。
ここでお醤油が欲しいかなという私は日本人。
でも、軽い感じで楽しめそうな良い味でした。

さて
デザート好きな二人なので
デザートも頼んでみることに。

FIVEDIME (6)
揚げバナナにアイスクリーム。

FIVEDIME (7)
チュロス。

バナナもチュロスも
作り置きをフライパンで焼いてあっためたかのごとく
裏が焦げてました。

そしてこれはチュロスではなく油条…に近いし。

デザートはアレですが
料理が悪いわけではなさそうなんで
次回はS子嬢のオススメ通り
朝に来ようと思った私達でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。

このスペースの洋食屋さん、と言っていいのか謎ですが
増えて来ましたね。

トビーズカフェのモーニングプレートの写真…どこにいったかなぁ。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ