maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/03/14(水)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
パンが好き!京都祇園ボロニヤ。
今回一時帰国の際には
おそらく出かけることがあまりできないだろうと思ったので

いろいろなお取り寄せで楽しんでみることにした。

そういうわけで

まずはパンから。

201203nihon (4)
京都祇園ボロニヤ。のデニッシュ食パン。

お買い上げの前にちょっとググったら
京都祇園ボロニヤと京都ぎをんボローニャというのがあって
それぞれ違うものらしい。
どっちがどっちというのはまぁアレなのですが
以前日本にいたときに町田で買えたのはボローニャの方だったようなので
今回はボロニヤをお取り寄せすることにしたのだ。

201203nihon (3)

けっこうずっしりな重さなのである。
これはチーズが練りこんである。

201203nihon (2)

それ以外は チョコ、シナモン、プレーンの3種類。

妹家族にも分けて
あとは母と毎朝いただきました。

デニッシュ食パンは常設販売はシンガポールにはなかったですよね。

マレーシアにボローニャが昔ありましてそれが時々高島屋や明治屋に来てたんですが
たしか1斤で15ドルとか18ドルとかしましてね
その後、違う名前の、でもたぶん同じパン屋さんが来てた事もあったのですが
最近はお目にかかりません。

シンガポールで作ってるという話は聞きません。

まぁ、美味しいクロワッサンが食べれるようになったのが
ここ2年というごく最近の出来事ですから
もしかしたらこれから出てくるかなぁ。

というか、どなたかお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。

ボロニヤさんのは比較的しっかりしているので
飛行機で持ち帰ることも可能なのではないかと
次回の策を練っていたり。

どんだけパン好き(笑)

でもたぶんこのせいで太ったんだと思う。日本で。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
