maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/03/15(木)   CATEGORY: 雑事
今回のおみや。
日本に行く楽しみは
もちろん日本でしか手に入らないものを買うこと。

今回絶対買おうと思っていたのは
奥様の間ではすでにブームになっている

オニザキの醤油ゴマ。

syouyugoma.jpg

リボン会のときにいらした方が下さったのです。
あまりに美味しかったので
今回、おためしセットと醤油ゴマを3つ買うことにした。
通販はこちら(海外発送はなし)

そしたらえらいどでかい箱が届いた。

お試しセットはある程度の大きさがあるとは思っていたけど
この箱のでかさはなに?と思ったら。

3つ頼んだつもりの醤油ゴマは
3つ入って一箱で、けっきょく3箱頼んでいたらしい。

9個も買ってしまった。
確かに。一袋1000円のゴマってどんななの。と思ってはいたんだけどね。
一箱が1000円弱だったのよ。

でも
おススメしていたらあっというまになくなってしまった。
はっはっは。

でも、あと
倉橋島のジャコとかもあるのでまだお会いしてない方はお楽しみに。
早いもの順です。
塩麹も1名さまに。(笑)

じつはそれよりも
私自身へのおみやは
こちらでした。

フォンピアス (1)
チェブラーシカのフォンピアス。

フォンピアスとは
『スマホのイヤフォンジャックの穴が始終開きっぱなしでひょっとしたら埃でも入っちゃうんじゃないかな。ヘッドフォンしてもなんだか音とか悪くなんないの?』
と思った人が(そこまで思うかどうかは別ですが)その穴をふさぐための仮のジャックピンです。

せっかくだからそこに飾りをつけちゃおうよと思うのが日本人。

こんなのも買ってしましま。
フォンピアス

電話にハムサンドが乗ってる意味はいまひとつ不明ですが
おいしそうだったのでつい。

実はシンガポールでもラインストーンのボールタイプのものを見つけて買ったことがあるのですが
今回買った物に比べるとあまりにもお粗末でした。いろんな意味で。

で、フォンピアスに興味があるんだよとS子嬢に話したところ
『じゃぁ、私へのお土産はこれでいいよ』と上から注文されたのがこちら
フォンピアスs
ファーつきフォンピアス。

電話の上につくよりもブラブラしている感じがかわいいなぁ。
アタシも女子力で選ばないかん(受け狙いじゃなくて)。
と思って買ったのがこちら。

フォンピアス (3)
ちょっと華奢なので使うのが不安です。(荒っぽいので)

私の携帯はいまだにiPhone3Gなんですよ。
(3Gですらないんですよ。OS5が入らないんですよ)
でもね、もうどこに行っても3G用のケースなんて売っちゃいないわけすよ。
なんとかアマゾンで探して黒もないのでブルーのケースを買い
その色に合わせてカラビナフックを買い、フォンピアスを買い
なんとかこの携帯であともう1年、と、モチベーションを上げているところです。

ちなみにカラビナフックというのは、iPhoneの充電口って始終開きっぱなしだよね、以下同文
続・それならついでにフックもつけちゃおうよという部品のことです。

41Mzbu0M2NL__SL500_AA300_.jpg
私のはブルーなんですけどね。
いろいろ改良されたようで、今回買ったのはけっこう丈夫で、ぶら下げても抜けたりしません。
(かっちりはめていればね)
とはいえ腰につけて走るのは無理だと思うけどね。(やりませんて)

それ以外のフォンピアスは
フォンピアス (4)
ケーキとたい焼きとクッキー

食べ物ばっかりだし(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。
しばらく日本の話が続くのですが、すみません。

だーさんには金のうん○のフォンピアスをお土産にしました。
写真にはできません。すみません。

先日、チェブラーシカが台座から半分くらいはがれていたので
ぷーさんに譲っていただいたグルーガンで補修しました。

ぷーさん、ありがとうございます!

チェブからもお礼を。
フォンピアス (2)


ちなみに
イヤフォン等を使うときは抜かなくてはいけないので
邪魔にしかなりません。
こないだ素で
「あれ?イヤフォンどこに差すんだっけ?」と
だーさんに言って呆れられました。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
