maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/03/16(金)   CATEGORY: 雑事
親ばか。
多くの方が
自分の子供が一番かわいい。
自分のわんこが一番かわいい。
自分のにゃんこが一番かわいい
自分のカメが…以下同文

と思っておられるでしょうが。

私も類に漏れず。

自分のオカメインコが一番かわいいです。

201203日本 (14)
物陰から覗くチャチャ。

お友達のわださんの家に居候しているのですが
私が里帰りすると彼も里帰りするのですが。
最初はさすがに。
『なに?ここどこ?あんた誰?』的な表情ですが

数分後には
カゴから出てきて遊び始めます。

今回動画も撮ったんですが。
ちょっと親ばかぶりが痛いので自分で楽しみます。

ある日、わださんに教えてもらった美味しいケーキ屋さんでケーキを買ってきて母と食べていると
したから視線が…。
若いときは平気でテーブルまで飛んできてケーキにがっつく彼でしたが
テーブルに上がる気はないらしく、下からずっと眺めているだけで。

仕方が無いのでケーキを近くに寄せてみたら

201203nihon (15)
走りよって

201203nihon (16)
がっつきました。

201203nihon (17)
うっとりした顔をしています。
(いや、飼い主しか判別できないでしょうけど。表情は)

もちろん、手前半分以上は私がすでに食べていたところで
チャチャの胃袋は小さいので食べる量はケーキの角のほんの少しだけです。
(彼がつついたところは後でちゃんと切り離します。)
絵的にケーキがわかる方がいいだろうという演出ですのでご心配なく。

まぁ
こんな注釈入れないといけない部分がすでに親ばかなんですけどね。

たくさんしゃべってたくさん歌っていたので
きっとご機嫌で過ごしてくれたのではないかと思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
すみません。親ばかで。
いつも見てくださってありがとうございます。



本帰国したらまた同居できるかしら。いや、するけど。
ちょっと待っててねと言って6年目ですが
今回も「後ちょっとだと思うから(根拠は無いけど)」といいつつ
お別れしてきました。

うるうるうる。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● うお~
わだあけみ | URL | 2012/03/16(金) 15:21 [EDIT]
可愛いねぇ可愛いねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
親バカにもなるわさ~

mayaちゃんに似て賢いし~(#^.^#)

美味しいもの見分けるの上手いし♪(´ε` )

いましばらく大切な御子息との生活を楽しませてもらいますわねん(o^^o)
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2012/03/16(金) 18:42 [EDIT]
大事な里親様。いつもお世話になっております。

あと、パスタもうまうましておりました
(もちろん味ナシですけど)

きっと太ってしまったことでしょう。私のように。
うっふっふ。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。