maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/03/17(土)   CATEGORY: 雑事
愛すべき家族。
私がやたら写真を撮っているのに気づいた母が
何に使うのかと言うから
「ブログに載せるんだよ。見てくれてる人がいるんだよ。5年で30万回だよ」
と、母にはわからない言葉で自慢げに言って、なにやら良いことらしいと思い込ませたら

何でもかんでも写真を撮らせてくれるようになったのはいいんだけど

お蕎麦屋さんでとか。
201203nihon (20)

卵が美味しそうだよとか
201203nihon (21)

とろろがとろとろだよとか。(スルーしてください)
201203nihon (22)

そして
スタバでも写真が撮りやすい様にとセッティングを始めるようになった。

いや、スタバは別に…。

妹まで
「写真撮るんでしょう?きれいにしてあげる!」と言いつつ
私のフラペチーノのツンツンの先っぽを容赦なくつぶしてくれた。(事故)

201203nihon (23)
せっかくの先っぽがだーいーなーしーのフラペチーノ。
ティラミス・カプチーノ・オレンジソース。だったっけか?

母がせっせとセッティングしてくれたので写真を撮ります。
201203nihon (24)
「ほら!全部ならべて!」 仕切る母。

でも、私のフラペチーノの…以下同文。

サクラマカロン。
201203nihon (25)
シンガポールにもあるのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。

どこがとは言いにくいんだけど
とにかくマンガのような家族なんです。
私が実は毒舌なのは、この家族が突っ込みどころ満載だからであります。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。