maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/03/19(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
ドイツ料理が食べたくなったら。
日本の写真はあらかた出しました。

お寿司の写真がいくつかあるんだけれど
「敵を作るわよ」とお友達に言われてしまったので
ちょっとシンガポールに話を戻します。

シンガポールに戻って
日本で食べてないものを考えたとき
思い出したのがドイツ料理でした。

ウェルナーズオーブン←クリックするとAsiaXのサイトに飛びます。

グルメ隊長に教えてもらい、一緒に取材したお店です。
すんごく美味しかったので
今回はS子嬢とR女史も 連れて行きました 付き合ってもらいました。

友達の車で行ったのだ。ちょっと冒険だった。
以前はバスで行ってたので。

夜だったので駐車場が心配だったのだが
やっぱりお店の前のスペースはいっぱいだったので
隣の公共駐車場を使った。
週末の夜は混んでいるので、空いててラッキー!

さて。
ここでのオススメは
やっぱりウインナーとサワークラウトとビールである。
wernarsoven2012 (4)
私は飲めないんだけど。(すんごい貧血になる)

プレッツェルが、ソーセージの形で出てくるんです。
wernarsoven2012 (3)

今日は、ゆっくり小さいメニューまでじっくり読めたので
面白いものにも手を出してみた。

wernarsoven2012 (2)
カマンベールのフライ。(おあああっピントずれてるしっ!)

wernarsoven2012 (5)
オックステールシチュー

wernarsoven2012 (6)
ソーセージ盛り合わせ。(2人前)

wernarsoven2012 (7)
付け合せにサワークラウトとマッシュ。

wernarsoven2012.jpg
でっかいソーセージが5種類。

サラダの写真がどこかに行ってしまった…

サワークラウトは、オリジナルな感じで、今まで食べたどこのよりも好き。
本場のサワークラウトと同じ!とお店の人が言うくらいなので
お酢を使ってないから私でもバクバク食べれる。
私は生酢にアレルギーがあるので、お酢で味をつけてるなんちゃってサワークラウトを食べると
口の中がかゆくなるのです。

お友達二人も気に入った様子で単品オーダーをリピートしていた。

オックステールシチューも美味しかった!

ソーセージはハーブが入ったもの、スパイシーなものなどいろんな味があるので
そういうタイプがお好きな方にはいいと思うんですが
ガッツリ肉肉しいソーセージをと思う方は
盛り合わせでなくて単品で頼んだ方がいいかも。

お肉のソテーのメニューなどもあります。それなりのお値段はしますけど。
どれもサイズがはんぱないです。

近くのカップルの女性の方が、豚のモモのフライを頼んでいたのだけど
骨付き肉をドドーンとフライにしてあるのがやってきました。1本!
それがその女性の顔くらいありそうな大きさで
まぁ、もちろん骨も太いから全部が身ってわけじゃないんだろうけど
「どうなるんだろう」と思っていたらすっかり食べちゃってたのでダブルで驚いた。

でも、次回はちょっとやってみたいかもしんない。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。

シェフはドイツ人。奥さんはシンガポール人。とても気のいい人です。

お店には1940年頃からのシンガポールの写真がたくさんあるので
それを見るのも面白いよ。


ドイツ料理堪能~とはいえ
日本とシンガポールとオーストラリアでしかドイツ料理を食べたことが無いので
本場のドイツ料理の味は知りません。
すみません。

勝手に脳内暴走で思い出したんだけど
広島にロシア料理のお店があったよねぇ。
あそこも美味しかった。好きだった。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

caco。 | URL | 2012/03/22(木) 03:15 [EDIT]
プレッツェルとサワークラフト、テールシチュー美味しそうッッ!!!
ドイツ料理、食べたくなりました。
● caco。さん。
mayaち | URL | 2012/03/22(木) 23:01 [EDIT]
サワークラウトは特に気に入ってます。はい。

ソーセージは日本だったらスーパーとかデパ地下で
美味しいの売ってるもんね~。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。