maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/03/20(火)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
なんつっ亭と八福丸(シンガポール)
そういえば日本でラーメンを食べていなかった。

龍王のラーメンはやっぱり売ってなかったし、呉冷麺にも行けなかった。
(いや、だから今回片付けだから)

そういうわけでシンガポールのラーメン屋さんに言った話を。

こちらはなんつっ亭(パルコシンガポール)
ネギチャーシューです。

なんつっ亭2012
オープン後に取材で来て以来でした。
取材では味見程度でしたのであれでしたが
はじめてちゃんと食べたんですが、美味しかったです。
チャーシューは好みのタイプではなかったけど。
そしてネギがかなり硬かった。

R女史も美味しいと言っていて、いまのところここが一番かもというお褒めの言葉が出てました。

で、こちらは支店の八福丸

八福丸
やっぱりネギチャーシューです。

鶏ダシということで期待が高すぎたのがいけなかった…と思います。
鶏ダシなのにこんなにもったりしてるんなら私はとんこつでいいです。潔く。
でも、シンガポールには、ブタが食べられない宗教の方が多いので
そういう方々がやっとラーメンを食べれるのではないかと。
あ、チャーシュー売ってたらダメか。

でも、日本の鶏ダシスープのラーメンってシンガポールでは受けないらしいっすね。
何でですかね~。北海道の塩ラーメンとか美味しいですけどね~。
尾道ラーメンの小魚味もきっとダメなんでしょうね。
お醤油飲んでるみたいとか言われちゃいそうよね。

しょっぱいものを食べたら甘いものをー。

というわけでパルコにきたらここのパフェ。

チョコパフェさん
R女史とは辛いもの以外のチョイスが似通っているので
二人してチョコパフェなのである。

このお店のコーヒーとか紅茶は好みが分かれると思うけれど
パフェのソフトクリームはここのが一番好き(シンガポールで)
フレークもチョコのパフも美味しい。
でも、下の方にはアイスは入っていないので
ソフトクリームを一気に食べない方がいいです。
半分は下に押し込んでください。
(おおきなおせわです)

そして帰りにバルーンアートショーの準備をしていたところを通りかかった。

風船人形
すごいことになってた。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。

1日にいくつも記事をアップしたらご迷惑かなと思ってたんですが
天使の皆さんがそのたんびにちゃんと見てくださることがわかったので
日記と言うより随時更新にしちゃおうかなと思ってみたり。

ネタがないと書けないって話ですが。

ますます食いしん坊が。

あ、そうそう。
検索ワードで気になったことが。

「シンガポール 食いしん坊 mayaち」

で、私を探すって、どういうこと?そういうこと?
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● はじめましてですが
せさみ | URL | 2012/03/20(火) 21:38 [EDIT]
教えてください!どこのお店のパフェですか?すごく美味しそうですね!!
● せさみさん。
mayaち | URL | 2012/03/20(火) 23:15 [EDIT]
はじめまして。

パルコシンガポールの1階のオクタホテル(ホテルと言う名前だけどホテルじゃなくてオサレな雑貨屋さん)の中にあるカフェのメニューです。
美味しいですよ~。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。