maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
働く女子、語る。(飲むとも言う)
先日

先輩ライターさんにお誘いいただいてお宅でステキな飲み会に参加してきました。

生ハムメロン

お部屋だけでなく
最近はお皿とかでも個人が特定される恐れがあるそうなので
写真はこれだけにします。

ライターさん、語学のスペシャリストさん、人気ショップのセレブリティさんなどが
夕方から集まって
楽しく飲んで、食べて、おしゃべりして

気づいたら12時でした。

お話が次から次へと飛んで変わるので
知識のない私は加われたり加われなかったり。
自分の経験と知識の浅さはもちろんのこと
思考の浅さにあせりました。

知識をなめるだけではなくて
やっぱり、かじらないと。飲み込まないと。

でも、楽しかった~!

小難しい話をしても誰もドン引かないから。
いや、引いてたかもしれないけどみんな大人だから~。
お酒がまずくなるから小難しい話しないで~とか言われないし。

貴重なお話もたくさん聞けて
さっそく翌日ググってみたり。

人とお話させていただくことには
こういう楽しみがたくさんありますね。

ありがとうごちそうさまでした!

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。

私はお酒飲んでも飲まなくても
小難しい話をするのが好きみたいですね。

でも、楽しい話ももちろん大好き。
人につっこむのも大好きです。


・・・あれ?迷惑なヤツな感じ?
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
