maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
USSに行ってきた。
突然ですが、今
アメリカのウエストサイド地区に来ております。

uss1st (1)

もちろん嘘です。


先日

S子嬢とT恵ちゃんに誘っていただいて
初USSに行ってまいりました。

と言ったら、え?USS?何それ、どこ?
と、まさかの質問があったので
一応書いておきますが

ユニバーサルスタジオシンガポールのことです。

うちには子供がいないので行くことはなかろうかな。
もしくはどなたかお子様連れの方に誘われたら行くかも知れんな
と思っていましたが

まさかの「ダレも子供連れナシ」
つまりはアラフォー3人で行ってしまったのであります。

そんなこともまったく恥ずかしくなくなった今日この頃。


さて。
実はT恵ちゃんはUSSのエキスパートでして
地図を見なくてももうどこに何があってショーの時間まで熟知をしているので
彼女のプランのままに行動することになったのですが(こんなに楽なことはない)

あいにくその日は早朝から雨。
集合時間までにはすこしおさまっていたものの
「雨だけどどうすんすか?」とsmsをしたら 「決行です」だったのです。


・ミッションその①
開園と同時に入場すると、カンフーパンダが出迎えてくれる。

T恵ちゃんはカンフーパンダが大好きなので
それだけのためにいつも開園時間に行っているそうです。(10時)
ですが、先述しましたとおり雨の影響で交通機関に狂いが生じ
あろうことかT恵ちゃんが遅刻をして、このミッションは不履行に終わってしまいました。

そしてさらに悲劇的なことに
ローカル学校がスクールホリデーに入ってしまい
通常S$68のチケットが、S$74になってました。
値上がりしても、何かいいことがあるわけではありません。ドリンク券もつきません。

もろもろ気を取り直して。

・ミッションその②
一番最初に人気アトラクションのトランスフォーマーを制覇せよ。

T恵ちゃん仕切りの元、まず最初にトランスフォーマーを見に行きました。
全然、全く、完全に、誰も並んでいなくて(T恵ちゃんはそれを狙っていました)
入ったら乗る、そして1番前 に座ることができました。

昔の遊園地で言うビックリハウスのライド版 つまり、自分は本当はその場からほとんど動いてないんだけど、スクリーンの画像に視覚的効果を演出させてあたかも疾走しているような錯覚を起こさせるアトラクション

だったのですが

え?これなに?メガネ?え?3Dメガネとか使っちゃうの?
すごいな~。それに、思ったよりちょこちょこ動くんじゃん。
でも、本当に画像がリアルです。すごいです。水もちょっとかけられてびっくりします。炎が吹き上がるところでは熱風がきます。ニクイ演出です。

いやぁ。技術って進歩してるんだねぇ。思わず3回くらい目をつぶってしまったよ。
面白かった~。

外に出ると、相変わらず雨は小雨。

・ミッションその③
ジェットコースターには上限の年齢制限はなし(自己責任)。小雨くらいだったら乗ってみる。

そこでS子嬢がとんでもないことを言い出した。
「私、ジェットコースター、乗るよ」
え?ジェットコースターって屋外だよ?屋根ないよ?
そして私、だーさんに「いやぁ、この年でジェットコースターはないっしょ」って言って出てきちまったんだけど…。
でも、まぁせっかく来たんだしいいか。
T恵ちゃんも「S子ちゃん一人で乗ってきなよ~」と言ってたのですが(苦手なんだそうで)
いつのまにかテキパキと全員の荷物をロッカーに預けて一緒に乗ることに。

カッパもって来たから大丈夫さ!と思っていたのだけど、ジェットコースターではカッパ着用禁止。
え~。でも小雨降ってるのに~。じゃぁあれかい?何かい?実は雨が当たらないようなそんな工夫がされているのかい?とか考えながら一つ目のトレイン型ジェットコースターに。
やっぱり一番前。

すると。



小雨なのに、こっちが猛スピードで突っ込んでいくものだから
雨粒が凶器になって私の顔をパチパチはじきまくるんです。

その割には濡れ方はひどくなかったんですが

ちょっとやられてしまった感じです。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。

前置きが長かったので
乗り物二つでけっこう長い記事になってしまいました。

一回分けます。

続きは明日。

いや、別に何も大したことはないので
引っ張ってるというわけじゃないんですが。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おおっっっ
わだあけみ | URL | 2012/03/23(金) 07:00 [EDIT]
すでに懐かしいUSSさん。
無事完成されてましたか。

5月に私はUSJに行くけどトランスフォーマーものあるのかな?体験したいなぁ~

私と行った時も天井からの水漏れとかありましたなぁ・・・
mayaちゃんには水難ゾーンなんですかね?ぷぷぷ
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2012/03/26(月) 20:23 [EDIT]
そうそう。入り口近くのアーケードで、雨も降ってないのになぜか水漏れ…。

トランスフォーマーはシンガポールだけらしいってT恵ちゃんが行っていたような気がします。
ロボたちかっこいいですぅ。

ぜひマダガスカル君たちと写真撮ってください!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
