maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
USSで見てきた。
閑話休題。

そういうわけでジェットコースターでしとどに濡れた後

とどめのコースターもの MUMMY へ。

これは屋内です。ディズニーシーでいうところのインディジョーンズというとわかりやすいというかそのまんまというか。

です。(いや、説明いらんだろ)

そしてT恵ちゃんは怖いもの見たささんなのですが
私に「何か変なものがいたら教えてね!教えてね!」と過剰な期待をされてましたが
乗って振り回されるのにいっぱいいっぱいで
そんなものに気づく暇がありませんでしたよ。

1箇所をのぞいては。

ええ。けっこうこれも狭いところをブンブン振り回されるので
さすがに乗り物4連発してしまうと
空腹もあったので軽く気持ちが悪くなりました。

そんなわけでお昼は入り口近くのダイナーまで戻って
(入り口近くに戻ったってそんなに遠かないから)
ハンバーガーをいただきました。

いえ、いろんなところにフードコートはあるんだけど
観光客の皆さんにシンガポールのローカル料理を楽しんでいただこうという趣向なのかどうなのか
別にここで食べんでも、というメニューばかりなのでありますよ。
むしろ、街中のフードコートやホーカーのほうが安いと思うし。
という主婦感覚が邪魔をしてダイナーでハンバーガーなのですよ。

それなりにおいしかったです。

次に行ったのがウォーターワールドのショー。
uss1st.jpg

T恵ちゃんが「ここではショーの最中にかなり水が飛んでくるから、カッパが必要不可欠!」と言っていたので
勝手に
イルカショー だと思っていました。
「水をかけられるショー」=「イルカショー」

でも水をかけるのは、前座の俳優さんで
ホースやら水鉄砲やらバケツやらで
客席に水を撒く撒く。

座席には「間違いなく水がかかるエリア」「もしかしたら水がかかるエリア」「たぶん水はかからないエリア」と色で区別されているのですが
俳優さんたちは歩き回って遠くの方まで水を撒くので

なるほどカッパは必要不可欠です。

さて。このショーがなかなかの迫力ものでして
海を舞台にしたやくざの抗争ものというとみもふたもないですが
そんな感じです。
俳優さんたちの生のアクションがかなりすごい。
見ているだけで、心拍数が上がってしまいます。

爆発やら炎やらもけっこう激しくて
ジェットスキーの水しぶきも迫力だし。
これは見て損はないと思います。

でも最後までイルカは出てきませんでした。

ケビン・コスナーの映画を基にしたもの
と、気づいたのはかなり後でした。
映画見てなかったので。

ちょっと残念に思っていたら
S子嬢に「出ねーよ」と言われてしまいました。

次に特撮体験アトラクションに行きまして
入り口でスピルバーグおじさんがイロイロお話してくれた後(もちろん映像です)
特撮セットに入り、嵐の演出、雷の演出、漏電から火災の演出などを
間近で見るのですが
セット際の手すりが水で濡れている部分があって
はは~んと思って避けて立っていたら
他の人も気づいたらしくみんなそこは避けていました。

しかし、後からその部分に来てはしゃいでた日本人女子二人が
「なんや、この手すり濡れてるやん」
「え?ほんま?あ、ほんまや、私のところもや」
「なに~もう。でもあっち濡れてへん、あれ?私の荷物が濡れてるん?…や、ちゃうわ」
「ああ、こいつちゃう?」
と言って
隣にいた何の関係もない私をおもむろに指差しました。
もっすごい感じ悪かったです。

どうやら、日本人だと思われていなかったようです。どうせ言葉わからんやろと思われていた模様。

S子嬢とT恵ちゃんが「君もとうとうシンガポール人デビウーだね」と
とても喜んでくれました。
海外に行ったときは隣の日本人に気をつけようと思う出来事でした。

そして案の定、仕掛けの最後にそのポイントに水しぶきが。

ざまあみやがれ、はっはっは。そんくらい想像力働かせぃ!
(ええ、ちょっと根に持つタイプなんです)


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。


ええっ、ここで切っちゃうと私ってそれこそ腹黒い女な感じじゃない!?

「実際そんなに違わないから」S子嬢(が、言いそう)

どこまでひっぱる、USS!
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
