maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/04/05(木)   CATEGORY: 雑事
最近何をやってたのかというと。
そんなわけで1週間以上更新が滞ると
ありがたいことに「どうしたの?」と連絡を下さる方がいらっしゃいます。

いつもありがとうございます。

この間にあったことはですね。

まず、カラオケ部の活動でしょ。

今回から部員が4人になりました。K子先生、ご参加ありがとうございます。
このまやと、あのマイクハナサーズ(古いな)まやがリンクしてしまったのですね。
なんだかなんとなくすみません。(笑)

チョークアートがひとつ完成しました。
お店においていただいてます。

CAwinecheese.jpg

木の板ではなくまだ紙に描いているので
せっかくのチョークアートのあのまったりとしたぺったりとした感じが全然出てないんですが…
まだまだ精進です。

それからそれから

工作にはまっております。

ふらふらと部品を買い漁りに行っては
ちまちまと作り続けておりますのが

以前ブログにも書いたフォンピアスです。

フォンピアスというのは、iPhoneのイヤフォン挿すところって、穴が開きっぱなしでしかも上向いてるじゃない?なんか埃とかゴミとか入っちゃうんじゃないかしら。何か蓋しておいたほうがいいんじゃないかしらと思った人が樹脂で詮をして、それなら、せっかくだからそこに飾り付けちゃおうよという
いかにも日本人らしい発想で作られたアクセサリーのことです。

私も日本でいくつか買ってきたのですが
上に乗っけるのって意外と邪魔だったので、
(誰ですか?意外とじゃなくて想像すりゃ邪魔なことくらいわかんだろーとか言ってる人は)

どちらかというとぶら下げる方がいいなぁ。と、思い。

どうせぶら下げるんならかわいいのがいいけどシンガポールには売ってないし。

あ、だったら作っちゃえばいいんじゃん。

というあまりにも安直な発想をいたしまして。

いろいろ自作致しました。

自作フォンピアス

まだ、パーツを発掘するというところまでに至ってないので
ふらりと立ち寄ったところで適当に使えそうなのを安く買ってきては
楽しんでいるのであります。

こんな風に着けます。
自作フォンピアス2

iPhoneに変えてから、使えなくなったストラップとかも、
ちょっとパーツを買えちゃえばこれでばっちり!

ひとつ作るのに今のところ10ドル弱ですけど
チャイナタウンとか行けばもっと安くパーツが買えるんじゃないかな。
今度久しぶりに行ってみようかなと思ったりです。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。

まぁ、こんなことをしていれば、1日なんてあっちゅう間なわけでして。

そんな私は軽く引き篭もり。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

caco. | URL | 2012/04/05(木) 18:07 [EDIT]
チョークアート、精密で美しいです。
以前のよりもステキスゴいわぁ。

iPhoneピアス?ぶら下がってるの愛らしいです。
なんでもかわゆくステキに作ってしまわれるところがmayaさんですね
私はまだiPhoneじゃないですがいずれ持てる様になったらゼヒお願いしたいですぅ。
● caco.さん。
mayaち | URL | 2012/04/05(木) 18:24 [EDIT]
ありがとうございますです。

iPhoneじゃなくてもイヤフォンの穴が開きっぱなしだったら大丈夫よ!
というか、普通の携帯だったらストラップつけるところが普通にあるからね。

では、カエルさんのかわいいパーツを探してみます!うふふ。
● うわーかわいい・・・
みとみと | URL | 2012/04/08(日) 22:24 [EDIT]
とってもかわいいです。
フォンピアスっていうんですね、存在は知ってたんですけど、鉛筆のキャップとか、ボールペンの押すところとか、そんなイメージでした。
そうかー、ぶら下げればいいんだ!!
ストラップを付けられなくて悲しんでました。
ぜひー教えてくださーい。
● みとみとさん。
mayaち | URL | 2012/04/09(月) 19:55 [EDIT]
ありがとうございます。
みとみとさんのブログも拝見させていただいてますよ~。

自作フォンピアス、良かったら一緒に作りませんか?
といっても作るのはものすごく簡単なんで
素材探しに出かけると言う方が正しいんですけど。

ラッキープラザでも手に入りますが
近々チャイナタウンに行ってみようかと思っています。

ご興味あったらメールかSMSください。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。