maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/04/05(木)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
美味しいチキンを食べよう。Charly T's
昨年の6月まで
AsiaXのグルメサイトにレストランレビューを書かせていただいたのですが
それを離れてからも
主にレストランを扱っているコンサルさんから
知り合いのつてで連絡をいただいたりして
それでもいまだに、レストランの試食会などのお誘いをいただいてます。

もちろん、AsiaXのウェブサイトにはすでにアクセス権がないので
新しいお店に行ってもそれなりの写真を撮っても
ご提供できないのは誠に残念この上ないですし
皆さんにもお店のご紹介はこのブログでしかできないよとお伝えしてますが

それでもいいよと言ってくださるナイスガイなコンサルさんがいらして
時々美味しいお話をいただいてます。

さて。
今回行ったのは『CharlyT's』というお店。
プラザシンガプーラの近くにもお店があるのですが
こちらは新しくオープンしたカトンのお店

CharlyTs.jpg

カタカナで言うと『チャーリーティーズ』さんです。

世界を色々旅したオーナーが、その国で受けたインスパイアを料理で表現したものがメニューに反映されてるんですって。

TOKYO、YOKOHAMAのイメージもあるそうですよ。

お店では入った時点でオーダーをします。
先払いです。
CharlyTs (1)


今日、試させていただいたお料理は
チキン、4種類のフレーバー
CharlyTs (9)
手前から Charly T's Famous Rotisserie Chicken "Black Pepper"奥が"Kansas City BBQ"

CharlyTs (6)
こちらは手前が "Original Recipe"で、奥が "Kampong"味です。

ブラックペッパー味とバーベキュー味とカンポン味は
それぞれお値段が $15 (チキン1/4サイズと2種類のサイドディッシュ), $27 (チキンハーフサイズと3種類のサイドディッシュ), $46 (チキンホールサイズと4種類のサイドディッシュ)
オリジナルのみちょっとお安くて
$13(チキン1/4サイズと2種類のサイドディッシュ), $24 (チキンハーフサイズと3種類のサイドディッシュ), $42 (チキンホールサイズと4種類のサイドディッシュ)
と、なっております。

やわらかくてジューシーで、総じてシンガポールのチキンは日本のチキンより美味しいと思うんですけど
こちらのも、どこを食べてもやわらかくて美味しかったです。
あ、ブラックペッパーだけはどうしてもちょっと水分が少な目かな。

サイドディッシュというのはこちらのことです。
CharlyTs (8)
German Potato Salad
Fresh Vegetables
Butter Garlic Rice
Macaroni & Cheese

それぞれはそんなに多い量ではないです。

そうそう、チキンにはこんなソースをつけます。

CharlyTs (10)
私はグリーンのソースが好きだったな。

こちらがちょっと珍しい一品
CharlyTs (11)
カルアポーク $16
仕込み段階でカルーアというお酒を使うのだそうですよ。コーヒーリキュールってやつですね。
豚肉の臭みはコーヒーを使うと良い感じになるのです。
私も豚肉煮るときにインスタントコーヒー使うことあるな。

そして
このお店の顔とも言えるバーガー
Charly Ts15
Jumbo Schnitzel Burger $14
カタカナで書くと、もし注文するときに困るから英語でそのまま。

Charly Ts15 (1)
CT Beef Burger $10.50
どちらもけっこうドドンとした大きさです。

ランチタイムだとバーガーはとてもお得になります!せっかくだったらランチでオーダーしよう!

やっぱり私はビーフが好きです。

実は、この写真を撮ろうとした時に急にデジイチのレンズが反応しなくなってしまい
急きょiPhone写真ですみません。
隣に座ってた学生エディター君が、とても親切に「こうやればマニュアル撮影できるよ」と教えてくれました。
パニックで慌ててた私は「あ、そうだそうだ」とわれに返って自分でピントあわせて次の写真は撮った次第。
学生くん、ありがとう。

気を取り直してデザートだい!ヤホー!

CharlyTs13.jpg
Kaiserschmarrn $14
- warm and fluffy caramelized pancakes sprinkled with powdered sugar, raisins and served with a generous scoop of French Vanilla ice cream - loosely translated to mean Emperor's Mishmash
という説明文がついておりました。
カラメライズしたパンケーキをホロホロにしてパウダーシュガーとレーズンを混ぜ合わせ、アイスクリームを添えた一品。
私の好きなものだけで構成されているので、もちろん大好きなデザートです。
でも、ちょっと自分で作れそうなだけに、お値段が高く感じちゃうかな…。

CharlyTs (14)
アップルシュトゥルーデルです。
変わった形だよね。皮が芸術的に薄くてパリパリしてました。美味しかったです。

CharlyTs (3)
ドリンクのおすすめはこちらかな。
Caravan Teas $4.50
Casablanca Gun Powder / Vanilla Bourbon / Warrior's / Earl Grey などが入っています。

CharlyTs (2)
他にも色々メニューはあるのでジューシーなチキンにかぶりつきたくなったら行ってみてください。

CharlyT's
I12Katong (アイワンツゥーカトンて読むのかなぁ。新しいめのショッピングセンターです)
112 East Coast Road, Level3, I12Katong, Singapore 428802
Tel 65 6636 4701

NOMU (プラザシンガプーラ近く)
20 Handy Road, Level One NOMU, Singapore 229936
Tel 65 6336 7789

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。

試食会はやっぱり楽しいなぁ。
緊張するし、ゆっくり味わう、と言うわけには行かないけれど
フリーの立場だといろいろ考えなくてもいいし。

お向かいに座ってたライターの男性が
日本に1年行ってアニメーションの勉強をしてきたとのことで
日本語も少し話したりして楽しかったです。

シンガポールにアニメーション製作スタジオをと思ってるアメリカの会社もあるらしいし
将来、彼のような人がシンガポールで日本やアメリカのアニメを作ったりするようになるのかな。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
