maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/04/09(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
行ってみたかったカフェレストランに行く。
S子嬢が「Mワ(さん)とこんなところに行った」という写真をちょちょく見せてくれるんだが
どれもいいなあ~と思うお店だったりします。

Mワさんはグルメなんですよ。

で、そのなかでもここには行きたいよう!と思ってたところに
先日ようやく行くことができました。

The Coastal settlement

場所はチャンギポイントとかチャンギビレッジの方です。
シティからは遠いです。
バスでも行けます。目の前にバス停があります。

29番バスしか停まらなさそうです。Tampines intersectionから乗るのがいいと思われますが
…私はタクシーで行きました。

以前、チャンギビレッジやウビン島に行くときに辿ったルートと同じところを通った記憶があるので
場所はなんとなくわかっていましたが

すんごく開放感のある緑がきれいな場所でした。

TCS.jpg

目印はこの看板
TCS (1)

TCS (2)
レストランはこの奥です。

TCS (4)
こういう看板好き。

TCS (5)
かなり奥行きのある広い建物です。

うわ~。もう、かなりさわやか。癒されちった。

TCS (6)

雰囲気的には南国カフェかな。

店内にいろんなオブジェがあって面白いんですが
写真に撮り忘れたので、サイトを見てください。(人任せ)

TCS (7)
テラス席も広々です。

近くに子供さんが遊べるスペースもあるそうですが
今回はそこまで冒険はできず。
ランチだけ。

TCS (8)
とりあえずは ビールとトリュフフライとチキンウイング
(あ、私はコーラです)

TCS (9)
メインはピザにしました。
ハーフ&ハーフ

どれくらいの量かわからないので控えめに注文…
したつもりなのよ、わたしはね。

薄焼きピザ。
TCS (10)
美味しかったよ。

というのは
デザートでワッフルをやりたかったから。

TCS (12)
えへへ。

最近お気に入りのハニー&フィグのアイスがあったので勝手に添えアイスに決めました。

TCS (13)

チョコブラウニーも。

TCS (11)

甘さ控えめで、これがけっこう良かった!

5年ぶりのお友達にも会えてうれしかったです。
Rちゃん、私のこと覚えててくれてありがとう。
セッティングしてくれたF子さん、ありがとう。

こんな遠くに行きたいって言ってごめんなさい。

でも結構気に入ってしまいました。

楽しい時間を過ごせました。ありがとう。

また行きたいなぁと思うお店ではあるんだけど
ただタクシーで行くなら1台に4人乗らないともったいないかもね。(庶民)

ランチが高いものになってしまうもん!タクシー代で。(往復40ドル)

でもでも
ロチェスターよりも明るくてさわやか。
デンプシーよりも緑が多い。

そのわりに、お昼はお客さんでいっぱいになるんだよ。室内は。
けっこう広いお店なのに。

みんなどこから来るんだろう…。

メニューはカジュアルなカフェメニューからグリルもの
ローカルフードなどノンジャンルです。

カフェメニューが多いから
「ものすっごくうまい!」ってことはないけど

なんだかのんびりできて良かったわ~。

こんどはガッツリメニューにしてみようっと。

だーさんに車で連れてってもらうかな。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
久しぶりにランキング確認したら順位ダダ下がり~。てへっ。
まぁ、それが現実です。

でも、見に来て下さる天使さんがダダ減りなわけではないので
それはそれで幸せなことっす☆

とにもかくにも いつもありがとうございます。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
