maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/04/09(月)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
さいきん、さんきんによく行ってる。
ダジャレかよ。

全然知らなくて愕然としたんですが
ロバートソンウォークに「三錦」と書いてなぜか英語で「Sun King」というお店ができていました。

近くの「三国演義」とかいて「さんごくし」と読むお店が突然閉店しちゃったところまでは知ってたのですが
そのお店のシェフが開いたのが「三錦」だそうです。

だーさんは「三国演義」のファンだったので、お店が再オープンした時にすぐ行ったそうなんですが
味が変わってるとか言って残念がっていたので
おんなじシェフが近くにお店を出したらしいよと教えてあげたら

「知ってる。もう行ったよ」
と言われてしまったのです。
軽くクツジョクです。

メニューはほぼ以前のお店と同じようで
これまたS子嬢に連れられて行ってまいりました。

5人でいろんなものを食べました。

三錦 (4)
麻婆豆腐

三錦 (3)
芙蓉チャーハン

三錦 (2)
ニラレバ炒め

三錦 (1)
焼き餃子

三錦
水餃子

あれ?ホイコーローの写真がない。

いや~。
けっこう美味しくって満足まんぞう!
やっぱり台湾中華って日本人にあってると思うのよね。
大好き!

という話をだーさんにしたら

次の日に「三錦」に行くことになりました。

芙蓉チャーハンと焼き餃子と鶏のから揚げと玉子木耳。

こちらの唐揚は、ただ鶏肉を揚げているだけではなくて
鶏肉を薄切りにして味付けして巻いて丸めて揚げているようなんです
普通に揚げるより時間がかかるけれど、なかまでじっくり揚げてあって
どこから食べても美味しいのでありますよ。
そして一皿に驚きの8個!でっかい唐揚げが8個もあるんですよ!
(ランチだと6個かも)

二人で明らかに食べ過ぎの量で
死にそうになったのに

1週間後にまた行ってました。

三錦 (5)
玉子木耳(きくらげ)

三錦 (6)
餡かけヤキソバ

三錦 (7)
揚げ茄子カルビはさみ

焼き餃子も食べたな。

どんだけだ!

食べたいメニューが多くてなかなか制覇できそうにないので、しばらくはまりそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。
食いしん坊は続きます。どこまでも。


お店の情報をいつものサイトで見て愕然としたんですけど
写真もなしで、レビューは2,3行。内容もあっさり。
全部そうならそれでいいけど
私が書いてた時のあの文字数下限上限制限とか表現にいろいろ指示されたのは一体何だったんだろう…。
(いや、私の場合はいつも長すぎて迷惑かけてたんですけどね)

でもまぁ。住所と営業時間がわかればいいんだろうなぁ。実際のところ。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
