maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/04/10(火)   CATEGORY: 雑事
早くキテキテ。フランフラン。
ショッピングモールを徘徊するのが好きなので
(いえ、若年性のなんとかではなく)

近々行きたいのは、ジュロンイーストにできた

JCUBE です。

カプリチョーザという日本のお店もできているらしい。

抹茶のカフェもあるらしい。

そして、フランフランが5月1日にオープン予定らしい。

フランフランといえば。

Tubominちゃんがシンガポールにいた頃に、よく
「あればいいのにねぇ。くればいいのにねぇ」と話していたのを思い出します。
お元気かしら…。

八王子の奥の方にある(アバウトですみません)アウトレットモールに
一時帰国した時に行ったんですが
雑貨をオニ買いした事んですよ。
アウトレットだからね。
それでもウッカリ出費が…。

シンガポールだと高いんだろうなぁ。

でも可愛いんだろうなぁ。

いやいや
そろそろリーチかかってるのに、今は荷物増やしちゃダメだろ。

とりあえず、誰にも頼まれてないけど
JCUBEには行ってみなくちゃな。

遠いけどね。

前にググって気になってたYAMAZAKI BOULANGERIEもここに入ってる。
ここのことだったのか!?
カレーパンも買いにいかなくちゃ。

そう考えると、Tampines よりは遥かに近いもんなぁ。
えへへへへ。(気持ち悪いから!)

楽しみ楽しみ。いつ行こう。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。

なんかひとりごとみたいなのが続いちゃったわね。

まぁ、すぐ食いしん坊に戻っちゃうから、いっか。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まぼ | URL | 2012/04/10(火) 22:46 [EDIT]
わぁ、続々と日本から行きますねー。
今月は高島屋にパンのチェーン店ドンクもできるとか。
そういえばウチの相方のお店のグループもアイオンの上にありますたわ。塩ですが。行かれましたか?笑。
● まぼさん。
mayaち | URL | 2012/04/10(火) 23:38 [EDIT]
そうなんです。ドンQも来るそうです。
私としては横浜人だったこともあるのでポンパドウルの方が嬉しいですけど。
そしてメゾンカイザー・ジャパンよりダイレクトに木村屋さんカモン!ですけど。
(意味不明)
塩は3回位ですけど行きましたよ!取材もしましたよ!
同志ライターさんが社長さんのお知り合いだったですよ!

まぼ | URL | 2012/04/11(水) 20:48 [EDIT]
木村屋のあんぱん?
シンガポールの人にもウケそうですけどね。
あの桜の塩漬がアクセントでたまらんです。

塩!三回も!?いいですねー!!
丸ビルにも入ってますが、私のような庶民には行けません。
よって銀座の相方のお店でニュージーワインをたらふく飲んでます、にやりにやり。
● まぼさん。
mayaち | URL | 2012/04/12(木) 09:16 [EDIT]
餡子はレッドビーンペーストとしてなじみ深い食材ですからね。
鯛焼きも受けてるし、高級こだわりアンパンとして限定販売希望します!
特に桜アンパンと栗あんぱんのシーズンは切望!

シンガポールの塩は、ランチタイムとティータイムならルーズナブルなのですよ。
でも夜に行ったことは無いです…。
私も東京では行けないだろうなぁ。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
