maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/04/12(木)   CATEGORY: 雑事
フォンピアスの材料を探す。
手作り熱に火がつき

今までは売ってるものを分解して再構築するだけだったのでしが

とうとうパーツを探し始めてしまいました。

ある程度見つけました。

重要パーツ、黒いシリコンもありました。

これならできる!

自分だけのフォンピアス

あなたも作りませんか?(誰に言ってるんだ)

自作フォンピアス

ていうかもっとパーツ探しに出かけてきます。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村

いつも見てくださってありがとうございます。

H子さん
おかげさまで重要パーツ見つかりました。
中国語切り上げちゃってごめんなさい。
でもジャーガ使いました!


フォンピアスとは:
スマートフォンのイヤフォンをさすところ、使わないときは穴が開きぱなっしで
なんだかいやだなぁ。埃入りそうだなぁと思ったことありませんか?
そこに蓋しちゃおうぜ!で、ついでだったらかわいくしちゃおうぜ!アガルー!
というのがフォンピアスです。

男性用もあります。(え?そうなの?)
CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ホへ~
わだあけみ | URL | 2012/04/12(木) 12:57 [EDIT]
てっきり耳の方のピアスの話かと。てへ

手作りも出来ちゃう世界なのね~。

うちのあいぽんちゃんはジミ~一直線なんで
付けてあげたいわぁ。
鳥バカなヤツを作って欲し・・・あ、いえ、材料探しから始めま~ちゅ。

中国語仲間 Hima | URL | 2012/04/12(木) 16:51 [EDIT]
探し物が見つかってよかったですね。また素敵な作品見せてくださ~い。

中国語は・・・、おしゃべりの合間にぼちぼちきましょ。何故か集中しようとすると眠くなっちゃうんですよねぇ・・・。
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2012/04/12(木) 19:07 [EDIT]
そうなんです~。
作ればいいんだって最近気付きました。遅いです。
つけると結構アガルぜ!

鳥バカですね。ラジャー!
でも、アングリバードじゃダメですよね。
● 中国語仲間 Himaさん。
mayaち | URL | 2012/04/12(木) 19:15 [EDIT]
ありがとうございます。
いつもお世話になってます。
中国語の合間におしゃべりではなく、おしゃべりの合間に中国語になってしまってますよね…(笑)
すみません。
でもおかげさまで亀の歩みですが続けていられてるのであります。
● 順調に
みとみと | URL | 2012/04/13(金) 10:40 [EDIT]
順調に材料集め進んでますね。
ひとつフォンピアスを頂いたのですが、ジャック部分が奥まで入らないんだよねー、落ちないとは思うけどちょっと心配、サイズがいろいろあるのかしら?

何をぶら下げるかで雰囲気かわりますね。
いっぱい作れそう、楽しみー♪
● みとみとさん。
mayaち | URL | 2012/04/13(金) 18:40 [EDIT]
サイズというか長さはいくつかあるようですけど
どれぐらい奥に入るかではなくて
どれくらい外に出すかのようです。

あんまりぴったりだと、抜けなくなって大変なことになるので←わたしのこと。

今まで作ったものアップにしますので
参考にしてみてください。
次回作りましょう。

基本的にぶら下がるもので
上に乗せる物は作れませんけれども。

もちろんリボンレイのストラップも
フォンピアスに改造できるんですよ。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
