maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
スープスプーンの朝ごはん。
Soup Spoon というお店がありまして。
パラゴンやらラッフルズシティやらマリーナベイリンクモールやらIONやら
けっこうたくさんお店があります。
レストラン取材をしている時
疲れた胃腸をずいぶん癒していただきました。

とりあえずメニューのメインはスープで
それにパンがつきます。

ポットパイやブレッドボウルにすることもできて
ブレッドボウルでパンプキンスープやマッシュルームスープやクラムチャウダーをやっちゃうのが
私のお気に入りです。

さて。
いつも中国語のお勉強会をしているショッピングセンターの敷地内に
いつのまにかスープスプーンができていました。
いや、昔は地下にあったのか…今は1階の外にあります。


朝から集まる中国語の勉強会。

今日の朝ごはんはここで決まりです。

あれ?でも…
パラゴンのお店にはある
ブレックファーストのメニューはここにはないのね…。

でも正直言って
ブレックファーストプレートとワッフルプレートは
以前食べたけどかなり残念だったので
あっても頼まないと思うけどさ。
(写真撮ったはずだけど、探したけど、なかった。消したな。これは)

いつもはそのブレッドボウルでこれでもかというくらいパンを食べるんだけど


写真がなかったので絵で描いた。 描かない方が夢があった。

パンのなかにスープが入っててねパンをちぎりながらスープにつけながら食べるんだけど
時々パンが柔らかくなりすぎちゃって

ダムが決壊するの。


にゅにゃにょにゃ…。

軽く敗北感が味わえます。



今回はスープとサンドイッチのセットにしてみました。
ツナサンドで、トマトを抜いてもらった。

スープスプーン朝
スープは、マッシュルームにしました。
けっこう量があるけれど、これでレギュラーサイズ。
グランデサイズはでっかいよ。お覚悟。

パンも美味しいんですよ。
サンドイッチセットでもやっぱりパンがつくのね。
サンドイッチのパンはフォッカッチャです。

ツナもはみ出るくらいに入っているんだけど
これはやはりトマトが入ってコンプリートなようで
トマトがない場合は水分がなさ過ぎてちょっと具が渇き気味です。
私はもすこしウェットなツナがすき
(って、トマト抜いてもらったのは私のせい)

そういうわけで
先週の中国語勉強会の朝ごはんでした。

てか、全然世界関係ないけど。
シンガポールから出てないけど。

にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村
いつも見てくださってありがとうございます。

ジローラモさんはすでに日本にお帰りになりましたです。

CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
