maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Wine & Movie night
R女史が誘ってくださったので
ウホウホと行って参りました。

まやしんがぽ

ワインと映画の夜。

場所が近くだったのと
見たかった映画だったので嬉しかった~!

そしてなんとワインが飲み放題。
軽食付き。

ワインサプライヤーさんが主催のようです。

wmn (1)

90%ローカルの方ばかりだったと思うのですが
レストランとかワインショップとかの関係者さんのようです。
けっこうな人数でした。
軽食はすぐになくなっちゃった。
(ビーフン以外)

そして、こちらのワインが飲み放題
wmn.jpg
あ、これは赤のテーブルでして
反対側には白のテーブルがありました。

私はRonaとかいうのをいただきました。
赤です。

赤よりも白のほうが酔わないというか
私の身体には優しいのですが
でも、どっちかと言うと赤の方が好きなのね、と
最近気づきました。

ワインには弱いのは基本ポイントですけど。

S子嬢がいたらきっとよろこんだだろうなぁと思うのですが。残念。

(みなさんが)しこたまワインを飲み放題したあと
映画館に移りまして

「AVENGERS」を見ました。

マーベル社のアメコミヒーローが集結するマンガが原作なのですが
もともとのヒーローのお話も最近多く映画化されています。

アイアンマン、マイティー・ソー、ハルク、キャプテンアメリカ
などはわりと最近の映画でしたね。
そのほかの出演はブラック・ウィドウ、ホークアイなどです。

よく考えたらアイアンマン以外の映画は見ていなかったのですが
予告だけはよく見ていたのでなんとなく映画は知っていて
ああ、これも最近映画になってたよなぁと思いながら見てました。
(この辺がマンガ原作映画のわかりやすいところ。用はキャラクターものですから、ストーリーはそれほど重要ではない)

俳優さんでいうと
今回はハルクがエドワード・ノートンじゃなかったのが残念…なのかもしれませんが
いや、エドワード・ノートンが本編でハルクをやっていたことがちょっとびっくり。
アイアンマンのロバート・ダウニー・Jrはあいかわらずお茶目でかわいいし
でも、アイアンマン2見たのに、ブラック・ウィドウを覚えてないのが残念な私。
ゴメンネ、スカーレット・ヨハンソン…。
それにしても、サミュエル・L・ジャクソン… あなた一体どこ行っちゃうの…?

もちろん英語には耳がついていきませんが
ちょっとだけなら聞けるところもあるし
マンガが原作でアドベンチャーだから難しくはない内容なので
ストーリーが理解できるのがうれしいところ。

なんかちょっとパロディがかってて
セリフのやりとりもコメディっぽくて面白いので

もう一度見てみたいと思います。

ええ、今度は日本語吹き替え(もしくは字幕で)

その前に、アイアンマン2とマイティ・ソーを見ておかなくては。

アイアンマン3もあるそうですし、このアベンジャーズも続きそうです。

最近は、こういうヒーロー物が
決して子供向けには作られていないというのが興味深い。
いや、本編は単純だから子供にもわかると思うんだけど
なんかいろいろ複雑な要素が絡んでたりして
昔の子供向けって、もっと単純で学芸会みたいなものだったような。

そういえば、日本のヒーローものの代表、戦隊シリーズも仮面ライダーも
なんかいろんなことになっているようですしね

バットマンとかスパイダーマンとか
アニメだと子供向けなのに(いや、バットマンはアニメも大人向けバージョンがある)
映画になると「これ、子供にはわかんないだろ」になっちゃうですよね。
そうでもないのかな。

それはさておき

ワインをいただき映画を見て
楽しい夜を過ごさせていただきました。

R女史、ありがとう!
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。