maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/05/25(金)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
Drips Bakery Caf'e(eの上にチョンがつかないのよね)
M口さんに久しぶりにご連絡したら
とても気持ちよく会って下さるとのことで

ティオンバルあたりにオサレなカフェがたくさんできたんですよと
教えてくださって

40hands はずいぶん前にですけど一度行ったことがあったので

まだ行った事のなかった
『Drips Bakery Cafe』にご一緒していただきました。

ティオンバルマーケットよりちょっと先の通りTiong Pho Roadにありました。
この辺、行こうと思えば970番バスで近くまで行けるのです。

お店に入ってすぐ右にキャッシャー。

mayasingapo5 (11)

タルトやベイクスが並んでおります。

mayasingapo5 (9)

外からも見えるんだよ。

反対側にメニューボード。

mayasingapo5 (8)

黒い板を見ると絵を描きたくなるはためいわくな私です。
いえ、もちろんやりませんけど。

サンドウィッチって三文治なのかぁ。へぇ~。(勉強不足)

イチゴとマンゴーのタルトを頼みました。

mayasingapo5 (4)

飲み物はアイスモカ。

mayasingapo5 (6)

とりあえず、モカでカフェの実力を探る私です。フフフ。

こういうイチゴって、スカスカだったりすっぱかったりだろうなぁと覚悟してたのですが
どっこい!すごいあま~いイチゴでとても美味しかった。
タルト生地も好きな堅さとちょっと塩気のきいた軽い甘さ。

モカは、まぁ、普通だったが。
普通っていうのは、褒め言葉なんだよ。シンガポールではね!

mayasingapo5 (7)

お店の奥にあるこんなソファでくつろいでいただけるのです。

確かにソファの生地はちょっと…使い込まれていましたが…。

写真を撮ってブログに載せてもいいかとお聞きしたら、快く承諾下さって

日本の雑誌にも紹介されたの、と見せてくれました。

フリーペーパーじゃなく、日本のファッション誌のシンガポール特集のページでした。

p.sカフェと同じサイズ扱いでした。
それはすごいかも。

タルトが美味しかったので
また他のタルトも試してみたいなぁと思いました。

M口さんとお話中、パウンドケーキがどかんどかん焼きあがっていたので
「ものすごく売れるんだろうなぁ。美味しいんだろうなぁ」
と、思って
プレーンとチョコとナッツをお持ち帰りしたんですが…

焼いた日よりも次の日のほうが美味しいはずと思って
1日置いてみたりもしたのですが

これはちょっと…う~ん。

好みの問題だと思います。

私はもっとしっとり系が好きです。


そんなわけで
M口さん、お時間ありがとう~。やっと記事にできましたよ。

ゴルフ頑張ってね!
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。