maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/05/28(月)   CATEGORY: jonesさん。
ブラックボードアート。MG編
MGというのは、マンダリンギャラリーのことです。

ご注文いただいてた絵をお渡ししてきました。

ピクニックというイメージでいただいてたんですけど
担当の方が3週間いなかったりとか私がいなかったりとかで
お渡しが遅れました。(もちろんそれはご相談済みでしたけど)

その間にウェルカムボードもあったりだったので
ご勘弁いただきました。



こんな感じになりました。

picnic (2)

こちらは少し小さめで
A3くらいのボードの上3分の2でというお話でした。
下のスペースに文字を入れるそうです。

ちょっと内容をつめすぎちゃったので細かくなって塗りづらかったですよ。
でも、影を入れる(影部分の色を思い切って変える)などにトライできて
それはそれで面白かったです。
いや、小さい部分での挑戦なのでちょっとわかりづらいと思いますが。


さてさて
色々描いてきましたが
ブラックボードアートは
仕上がりの手書き感がやっぱり面白いなぁと思います。
シンガポールでは残念ながら専用のボードが売っていないので
日本で入手してぜひ使ってみたいと思います。
指でねりねりしてまったりとした面を出してみたいのです。
光沢のグラデーションとか。

楽しそうだ~。


いつか人物も描いてみたいですけど

難しそうですね~。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ステキ!
Kirikonn | URL | 2012/05/29(火) 10:02 [EDIT]
ウェルカムボード、本当に素敵で、いつも楽しみにしてますo(^▽^)o
是非、実物を見てみてみたいなぁ~
シンガは遠いなぁ~
● Kirikonnさん。
mayaち | URL | 2012/05/29(火) 10:27 [EDIT]
ありがとうございます。
そう言っていただけるととてもうれしいです。

写真だといいとこも悪いとこもあまり伝わらないのですが
実物はけっこう雑というか荒いんです。
近くでじっくり見られると…すみません、てな感じです。

そうですね~。
シンガは遠いですよね~。

caco. | URL | 2012/05/29(火) 11:28 [EDIT]
カゴの取っ手が3Dみたいッッ。
布のシワのトコとか.
なんかもうコレは芸術品!!
実物を観たいなぁ~。
● caco.さん。
mayaち | URL | 2012/05/29(火) 12:02 [EDIT]
またまた~も~。
褒めすぎ~。
(とか言いながらかなりうれしい)←そしてキモがられる。

ちょっとしたコツがあります。caco.さんくらい絵が描ければ
すぐに上手に描けるようになるよ。
日本に帰ったら教えてあげるね~。一緒に描こう~。

Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
