maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
Franc Franc Vivo City店のオープニングパーティーに行く。
お友達からご紹介をいただいて

FrancFrancのシンガポール旗艦店となるVivoCity店のオープニングパーティーの
ご招待状をいただきまして

行かせていただきました。

ありがとうございました。

Francx2Vivo (2)

いえ、これは私ではなく。
売り物のクマさんです。$8000.00 抱きつけるでっかさ。

今日は写真も撮り放題。ですね。

入るとすぐにカラー別の雑貨アイテムがディスプレイされています。
ディスプレイ勉強中の身としては
参考にさせていただかなくては。

Francx2Vivo.jpg

Francx2Vivo (1)

ブルーのエリア

Francx2Vivo (4)

Francx2Vivo (5)

Francx2Vivo (6)


ピンクのエリア

Francx2Vivo (20)

ブランカのエリア

他にオレンジのエリアとパープルのエリアがあったような気がする…。

ユニークだったのは
和食器のエリアがあったこと

Francx2Vivo (7)

Francx2Vivo (8)

Francx2Vivo (9)

写真はないのですが鉄鍋やうすはりグラスなどもあったり

Francx2Vivo (12)

実家の母が持っているようなものがあったり。

Francx2Vivo (10)

ガラスのお箸置きに胸キュンで

Francx2Vivo (13)

涼しげな器にもドキドキで。

もちろん、他の店舗で見たお皿もありますよ。
基本、同じものが置いてあります。

Francx2Vivo (15)

この柄シリーズがちょっと気になっています。

Francx2Vivo (17)

バスバブルなどもありましたよ。
色が綺麗ですよね~。

Francx2Vivo (16)

ルームシューズもカワイイ。

Francx2Vivo (18)

けっこうたくさんの人がいらしてました。
関係者の方やフリーペーパー等のプレスの方
著名人や有名人も一部。

店内のデザインや照明を担当されたデザイナーの方もいらしてました。

こちらの店舗では、家具などの展示スペースも広くとられていて
日本ぽいなぁと思う素敵な色合いの
使いやすそうなシンプルなソファやテーブルがありました。

IKEAやIWANNAが悪いわけじゃないんだけど
IKEAの鉄と木でスパーンスパーンな感じとか
IWANNAのドッカンズッシリゴージャスな感じとか
ああいう家具ってなんだか落ち着かないのよねぇ。

FrancFrancが取り扱っている家具は決して豪華じゃないけど
なんだか落ち着くなぁと思ってしまいました。
無印ほど素朴すぎないし。

さて
面白ものもありましたよ。

これは
Francx2Vivo (21)
使い道が無いからやっぱりオブジェなんでしょうね。

Francx2Vivo (22)
サイズ違いまであるんですけど。てことは被るんですか?

そんなわけないか。

カトラリーの写真を撮ったら

Francx2Vivo (14)

ムンクのスクリームのようになってしまったり。

Francx2Vivo (24)

ウサギの団体さんや

Francx2Vivo (25)

鳩にも見送られ

Francx2Vivo (23)

堪能してまいりました。

フィンガーフードやドリンクなどもいただいて
とっても楽しかったです。

デザートのカスタードタルトとマカロンがすごく美味しかったです。

ありがとうございました。

日本の会社だからというのでなくて
シンガポールに馴染んでいただければいいな。
日本から駐在でいらっしゃる皆さんに
きっとハッピーを与えてくれるのではないかと
ファンの一人は思っております。

それにしても
このタイミングでのオープンが

私にとっては良かったのやら残念やら…。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

pink pig | URL | 2012/06/01(金) 02:43 [EDIT]
ご無沙汰しておりました~
うわ~ やっぱり、目の毒だわ、franc franc。。。
行ってしまったら、プッツン、いろいろと買ってしまいそうで、行くのがコワイ、でも行きたい。。。(きっと行くと思います。手ぶらで帰ってこられるか心配なので財布を置いていく?か?)

いつもmayaさんのブログを見て、お腹いっぱいになってしまう私~あのお店もこのお店もそのお店も、ってブログからチェックしているはずなのに、あまり実現していませ~ん。
「食いしん坊断罪」を参考に、少しお店を開拓してみようと思います。

● pink pigさん。
mayaち | URL | 2012/06/01(金) 12:05 [EDIT]
私も買いそうになって周りから止められました…。
お値段は日本とほぼ同じかちょっと高いかくらいなので
怖くないですよ~。行ってらっしゃ~い(笑)。

いつもブログ見てくださってありがとうございます。
「食いしん坊断罪」あまりお役には立たないと思うのですが…
見てくださるだけでもうれしいです。

どこか1店一緒します?行きたいけど行きにくいところがあったら教えてください。

ako | URL | 2012/06/03(日) 22:16 [EDIT]
この箸置はまさに、私がこちらに来る前に、
買おうかどうか、最後まで悩んだお品でした!
某ガラスメーカーさんのですよね(違ったら失礼)

早速、連れて帰って、ハッピーになります。
箸置なら、嵩張らないし(と、早速荷物を増やす言い訳)
● akoさん。
mayaち | URL | 2012/06/12(火) 14:01 [EDIT]
たぶんそうだと思います。

悩まれたお品だったのですね~。
素敵ですよね~。

シンガポールなら涼しげな演出に役立てそうです。

やっぱ買うしかないでしょう。笑
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
