maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
やっぱりクロワッサン。
前回の中国語勉強会はオーチャードでした。

それで、MGのjonesでやらせていただきました。
自分の絵があるのでちょっとこそばゆいというかおこがましいというかなんですけど

朝から朝ごはんつきでオーチャードで過ごすなら
やっぱりこれは食べないと気が済まん。

クロワッサーン。

mayasingapoip (2)

あっためない方がいいという人もいたが
わたしはやっぱりあっためてくれる方がいい。

そしてお世辞とかでなくて、個人的に
ここのクロワッサンがシンガポールで一番好き。

もちろん、もっと長くシンガポールにいられるなら
これからもっと美味しいクロワッサンが出てくるかもしれないけど
2012年6月現在は私のイチオシです。

お店の子に
「クロワッサンにジャーマンバターはいりますか?」と聞かれ
ジャーマンバターってどんなんやろ。と思ったら

「ジャムアンドバター」の聞き間違いだった。

一緒にいた方もそう聞こえたとのことなので、私だけの空耳ではないと思うが
まぁ、私のヒアリングレベルなんてそんなもんなのよね。

でもなんでジャーって伸ばしたんだろう…。

美味しいクロワッサンを食べながら
中国語の幅の広さなどのお話をいろいろお聞きできて
まさに耳からお頭(目からうろこだから)の勉強会でした。
Himaさんは学が深くていらっしゃる。

私がローカルに教わった中国語の謎も解明してくださった。
福建由来の言葉だったことが判明して
胸のつかえもすっきり。気持ち晴れ晴れ。

ありがとうございます。



さて。

バタバタしていて記事ごとに1ページ立ち上げるのがおっくうなので
(タイトル考えるのが面倒とも言う)
最近の写真をここに一緒に載せちゃいましょう。

ビストロデュバンのフォアグラさん。

mayasingapoip (1)

幸せになる一品です。


Restoreのワッフル チョコバナナ。

mayasingapoip (3)


ガールズお誘いして行って来ました。
皆さん全く同じものを注文しました。
やっぱりチョコバナナは王道。そして永遠よね。

よろこんでいただけたようでよかったです。


リャンコートにオープンしたタンポポデリのカフェ

フルーツショートケーキ
mayasingapoipo.jpg

悪くは無いけれどちょっとクリームがだれている…
コーヒーは地下のお店の方がお安いようです。かなり。

でも、明るくて落ち着く店内でいい感じ~。
昨日ここでフォンピアス作ってました。二人で。ちんまり。

お友達が食べたパスタは美味しかったそうです~。
今度はお昼をしてみよう。


あのぅ…。

お断りしておきますが、これらは1日に食べたものではなく
数日とか数週間にわたって食べたものの写真です。
ご心配なく。

え?そんな勘違いするヤツいないよって?

いや、いるんですって。マジで。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
