maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2012/06/05(火)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
ローカルフードも大好き。
最近S子嬢はチャー・クウェイタオ(ティアオゥ)がお気に入りのようで
うちの近くのローカル食堂でお昼をする回数が増えたのですが

パッパミアばかりだと飽きるので

ファイブスターに行ってみたところ
ファイブスターにはチャー・クウェイタオが無い。

でも大丈夫

ドライ・ホーフンというのがチャー・クウェイタオとほぼ同じものです。

メニューにチャー・クウェイタオはないけど
ドライホーフンがあって、それの具が貝だったら、そちらを注文されると良いでしょう。

あ、写真が無い…。

私はそれは食べたばかりだったので
こちらにしました。

mayasingapoip.jpg

グレービーソースのホッケンミー。

ホッケンミーというと以前足しげく通ったウィスマアトリアにあるフードコートの
フライド・プラウン・ホッケンミーが主流ですが
フライドと書いてあるものは汁なしという意味で
ただのホッケンミーだけだと、汁があるということになります。
(ウィスマのフライドホッケンミーにも多少の汁はありますけどね)
実はグレービーソースのホッケンミーの方が主流だと主張する人もいます。

ちょっとウスターソース味としょうゆ味の混ざったような味。


私が最近頼んだのはこちら

mayasingapoipo (1)

ホーフンの卵あんかけです。
これもけっこうオイシイです。

そして揚げ豆腐の味噌かけ

mayasingapoipo (2)

厚揚げじゃなくて本当のお豆腐を揚げてあるのがポイント高いです。
これも軽くオススメ。

ローカルフード万歳!
CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● チャー・クウェイタオ
知里 | URL | 2012/06/21(木) 16:31 [EDIT]
「チャー・クィ・ティオ買ってきて」って頼まれだけど、名前を忘れてしまって、「ほら、リー・クアン・ユーみたいな名前のアレ」って説明したけど通じなかった思い出。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。