maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2012/06/12(火)   CATEGORY: 雑事
誰かがどこかで鈴を鳴らしている。
部屋でパソコンをしていたら

そりゃ午後になると暑くなるのでエアコンをつけるのですけれども

不意に

遠くから シャンシャンと鈴の音が。

最初はそんなに気にせず。
どこかのお部屋の音とか
外の音かなくらいに思っていたのですが

その音は徐々に大きくなって

しかもどんどん近づいてきて

そして鈴の揺れもものすっごく早くなって

シャシャシャシャシャシャシャシャシャーーーー

ヒャーッって振り返ったら

誰もいないし。

でも音は鳴り響いてるし。

実は

入り口の上に取り付けられてるエアコンが鳴っているのでした。

何をどうしたら
エアコンから鈴の音がシャンシャンシャリシャリするのかはわかりませんが

エアコンを消すと音が消え
エアコンをつけると音がするを数回繰り返し

数回後には鈴の音がだんだん小さくなり
とうとう音はしなくなりました。

なんでまた室外機の排水ホースのそばに鈴を落としたんだろう。
いや、見てませんが。
というか

誰でもがいける場所じゃない室外機のそばにそんなもんがあるほうが不思議…。

しかし。
とにもかくにもエアコンが壊れたんじゃないようで良かった。
あと半月なのにここで修理費とかちょっと悲しいですもん。
(いえ、もちろん、壊したなら修理はしますけどね。出る前に)

と、いうわけでわたくし6月末に本帰国いたします。

公正な見積もりの結果
日本へのお引越しはクラウンさんにお願いすることになりました。
そして日本でのお引越しをヤマト運輸さんにお願いすることになりました。

もちろん、旦那の会社が決めたことで
私がマンガを描いたからとかは関係ございませんが

まさか自分がリアルクラ子になろうとは。
ふふふ。

ええ、そしてもちろん

おまかせパックでございます~。

ええ、リアルぐうたらですが、何か。
CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● なんですって~
まぼ | URL | 2012/06/12(火) 14:15 [EDIT]
今月末ですか・・・。
いやん、シンガポールでお会いできる日を夢見ていたのに(涙)
シンガポールのブログ、いつもとっても楽しみにいしていたんですよ。
あと半月、ものすごい勢いで更新されることを祈ってます、笑。

あ、東京でお待ちしてますね。
上京の際はいつでもお声かけてくださいませ。
● まぼさん。
mayaち | URL | 2012/06/12(火) 14:35 [EDIT]
東京から見てくださる方の比率が多いナとは思っておりましたが
まさか初コメがまぼさんとは!
ありがとうございます。
ええ、駐在の佐賀、いや性、帰国は突然に。

東京でお会いいただけるならうれしいです~。

>あと半月、ものすごい勢いで更新されることを祈ってます、笑

あれ?これはプレッシャーですか?笑
● うおぉ~!!
caco。 | URL | 2012/06/12(火) 20:22 [EDIT]
ついにッッ!!
6月末って、今月末!?今月末!!!
落ち着いたらゼヒゼヒ、お会いしたいでっすッッ。
● えっ
みとみと | URL | 2012/06/12(火) 20:32 [EDIT]
それは大変。
何とか時間やりくりして、ランチでもハイティーでもご一緒してくださいませ。
● caco。さん。
mayaち | URL | 2012/06/13(水) 00:41 [EDIT]
> 6月末って、今月末!?今月末!!!

そうよ~。そうですよ~。今月末~。

> 落ち着いたらゼヒゼヒ、お会いしたいでっすッッ。

こんな私を待っててくれて本当にありがとう~。
お坊ちゃまお嬢ちゃまもきっと大きくなったことでしょう~。
ゼヒゼヒ会わせてやって下さい。
● みとみとさん。
mayaち | URL | 2012/06/13(水) 00:44 [EDIT]
>なんとか時間やりくりして

そうなんですが
それが最も私の苦手なことでして… 笑。
そういっていただけるだけでもうれしいです。
どうもありがとう。

いくらおまかせパックでも分類くらいは自分でやらないといけないしな。
● 淋しいです・・・・。
pink pig | URL | 2012/06/13(水) 02:04 [EDIT]
franc francの記事の中で、気になった言葉があって、
もしかしたら・・・・と思っていたのですが、やっぱり本帰国だったのですね・・・。しかも、6月末とは。。。。あと3週間もないのですね。
とても淋しくなります・・・・。

私の中では、mayaさんは、もっとずっとシンガポールにいるような気がして、(この間のフォンピアスの会はタイミングを逃したけれど)また次の機会にお会いできる、と思っていました。
だからとっても残念!!!

でも、リボンレイ会を通じて、mayaさんと知り合えて、本当にうれしかったです。
ブログを通じて、多才な、そして食いしん坊なmayaさんも知ることができて、本当に楽しかったです。
心から感謝♥です。 ありがとうございます。
● pink pig さん。
mayaち | URL | 2012/06/14(木) 08:51 [EDIT]
淋しいと思っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

私もお会い出来て本当に嬉しかったです。
リボつなpjもお手伝い下さってありがとうございました。
みんなでワイワイ、楽しかったね!

フォンピアス作りたかったの?やだ~早く言ってよ~。笑
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
