maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
エスプレッソマシンがやってきた。
以前、jonesさんでお仕事させていただいてた時に

「Maya,何かやってみたいことある?」と言われて

「コーヒーの入れ方を習いたい!」といったら

アリーフ君が特別レッスンをしてくれたのです。
シンガポールのバリスタ大会で優勝したこともあるバリスタ君だよ。

これが楽しくって。
しかも本当に丁寧に教えてくれたので

「これだったら明日からバリスタになれるよ」なんて

ええ、もちろんお世辞に決まってますけど。

数回に分けてラテアートも教えてくれたりで
すっかりエスプレッソにはまってしまったおいらなんでした。

いや、教わるのはお客さんがいない時間帯だったんで
朝早かったり夜遅かったりでしたけどね。
そしてもちろん自分で全部飲む。
これがけっこうキツイ。
だって、最初は同じ機械で入れたと思えないくらい不味かったんだもんよ。

そんなわけで

とうとう自分で買ってしまった。

エスプレッソマシン@まやんち

件の事情で家を片付けながらなのに
箱で綺麗に届いたんだから開けないで持って帰りゃいいのに
開けてしまった…。

ネスプレッソじゃ無いのよ。
ちゃんとしたエスプレッソマシンなのよ!

しかも、だーさんのためてくれたポイントで入手したので
送料だけだったのよ。

働くだーさんに感謝。

と、いうわけで

淹れてみました。

最初の一杯

ちょっと… バブルが… 荒いんですけど…
まだ、フォームの点て方になれてなくて。

ただ…

美味かった!

エスプレッソも滑らかに淹れられてるし
見た目バブリーだけど
中側のミルクはちゃんとフォームで
しかも甘まろやかにできてた!

このマシン、なかなかいいぞ!
素人でもここまでできる。

お持ち帰り決定!

電気食いそうなので夏はあまり使えないと思うが…。
CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

caco. | URL | 2012/06/18(月) 20:31 [EDIT]
わぁ~
すんごく美味しそうッ。
ゼヒゼヒご馳走してくださぁい。
● わぁ
知里 | URL | 2012/06/21(木) 15:59 [EDIT]
美味しそう美味しそう!
ぜひラテアートに挑戦してください。v-273
● うっひょ〜
わだあけみ | URL | 2012/06/23(土) 18:49 [EDIT]
いつの日かこちらのお素敵マシーンで
ご馳走になれるのね〜ニヤニヤリ・・・
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
