maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2013/12/12(木)   CATEGORY: ごあいさつ
Kki 閉店のお知らせ。
私がシンガポールにいた頃
シンガポールのどこを探してもなかったのは

モンブラン。

ショートケーキはあるけれど
マロンケーキもあるけれど

モンブランはずっと見つけられなかった。

でもでも
そんな私にシンガポールで最初に美味しい(ここ重要)モンブランを食べさせてくれたのが
Kenちゃんのお店、Kkiだったんです。

日本語のレシピを一生懸命翻訳して試行錯誤して作った彼のケーキたちは
もちろん、プロのパティシエさんからしてみればいろいろあるでしょうけれど
私にとっては四の五の言うよりも食べてみて美味しいケーキだったのさ。

シンガポールでは、ケーキ作りは本当に難しいのよ。
(特に生クリームがね)

そんなKkiが
スペースのレンタルの都合で12月25日に閉店してしまうそうです。

シンガポールではよくあることだけれど
なんてことなの。

いや、私は今シンガポールにはいないし、次はいつ行けるかもわからないけれど
それでもこうやってKenちゃんから連絡をもらえたりするのが
本当にうれしい。
だから皆さんにお知らせさせてください。
まだ、見てくださってる方もいるみたいなので。
ありがたいことでございます。

もちろん、彼らは、彼らのケーキを売ることができる新たな場所を捜し中なので
これで終わりということはないんだけどね。

そんなわけで

xmaskkiwmini.jpg


page top
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
