maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/08/20(月)   CATEGORY: 雑事
初ベリーダンス
某NHKの「なる得マガジン」?で、最近ベリーダンスをやっていて、
それがいつも、程よく家事がひと段落付く頃なので、
考えると、先週はほぼテレビを見ながら一人ベリーダンスに
いそしんでいた、想像するだけでもコワイ私ですが、
みなさん運動はしていますか?

その先生が、あやや似で、なかなかかわいいのもミソ。

「おお!ベリーダンスというものはなかなか面白いじゃん」
と、思っていた私の耳に、

「お友達が通っているというので、私も体験申し込んだんだ~」
という声が。

「というのはね、そこに行っている人が実は私と同じコンドで~、
メールしたら親切にお返事くれてね~」
友人は、そこが話したかった所なのですが、
私の興味はベリーダンスの方へ・・・。ごめんよ。

お友達のクラスメイトの通っている教室の・・・と、
いくつモノ過程を越えているにもかかわらず、
「私も行かせてくで~」と、泣きついた所、
「もう駄目かもよ」という友達の期待を裏切って、参加できる事に
なりました。

そして今日は初日~。

肩だけ動かすとか、腰だけスライドとか、
他の人の体は、パーツごとに分かれているのねという事を知りました。
私の体はパーツではなく・・・。
きっと、あれだよ、
私の関節はミシュランのビバンダムなんだよ。

わかんないか・・・。

でも、楽しかったです。
久しぶりに音楽にのせて体を動かしたです。

そう・・・私も遠い昔はダンスの国の住人・・・。

そんな過去はどこへやら・・・。

あの頃の体はどこへやら・・・。

体験初日に、続行決定。
腰に巻く布とか、はためかせるシフォン布を買いに行った我々。

何事も、「かたち」から入らないとね。ってことさ。

[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

竜燈 | URL | 2007/08/21(火) 09:58 [EDIT]
ん~それってもしかしてK○OKOさんとかいう方がやってみえる教室?
私もベリーダンス気になったんですよ~。でも、月曜だったから諦めました。
体動かすのって気持ちがいいですよね。買った布とかの写真もみたいです~。

maya | URL | 2007/08/21(火) 10:25 [EDIT]
>竜燈さん。
そうです!よくご存知で!
布ですか?いや~。色が渋すぎて上手く写りませんでした・・・。
はい!体動かすのは気持ちいいですね~。

ayabom | URL | 2007/08/23(木) 19:23 [EDIT]
お久しぶりです、mayaさん!
そしてまたまた新しいコトにチャレンジされているのですね~。
ベリーダンス、NHKでやってますよね、アハハ。
布等の公開(+踊る姿)楽しみに待ってます!

maya | URL | 2007/08/23(木) 19:41 [EDIT]
>ayabomさん!お久しぶりです~。
でも、ayabomさんのブログは拝見しているのでお久しぶりな
感じはしないのも事実なのですが・・・。ブログマジック。
英語がすこーし落ち着いたので、今度は運動を・・・というか、
運動しないとヤバイんですよ!
実は、家でも踊っています。
ええ。想像して笑ってやってください・・・。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
