maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
お絵かき、イロイロ。
最近は、お絵かきをたくさんしたものの、データ化することなく、
人に差し上げてしまっていたので、手元に残っていません。
お別れする人に描いたりする事が多かったので・・・。

まあ、本人が喜んでいるかどうかは別として・・・。

で、手元にある絵をエピソードを交えながら公開。


最近、まったく別ルートで、二人の人に言われたので、
せっかくなので絵にしてみました。

「ツボミさんて、アクビちゃんに似てるよね?」
アクビなツボミ

アコギ
アクビちゃんなツボミちゃんです。
(参考資料「よばれてとびでてアクビちゃん」)
(「ハクション大魔王」という昔のアニメに出てくる女の子だったのですが、最近リライト?されて、別アニメになっていたようです)

しかし、当の本人が「アクビちゃん」を知らず・・・。
彼女が、「ああ、あれ?」と言ったのが、

コレ
それからどした?
ちがいます。

なんでやねん。ヒゲ生えとるんかキミ。

ところで、ベリーダンス初回で私が鏡で見た自分を表現した、
「ビバンダム」
ミシュランタイヤのシンボルキャラクターなのですが、
やはり知らない方が多かったので、補足。
「ゴーストバスターズ」という映画で、でっかくなって出てきて町を荒らすアレ。
映画のポスターにもなっていたので、ご覧になればればたぶんご存知な事に
気づかれることでしょう。

ちなみに、その時の私のイメージがコレ。
ビバンダムなmaya

「・・・・・・・・・・」
(変なもの描いてすみません)


さて!気を取り直して新作です!

今日お会いした方のお嬢様S。
とってもかわいらしくて、絵にしたかったので描いてしまって、
そんで(承諾無く)載せさせていただきます。
(ごめんなさい)
なかよし姉妹ちゃん
「ぎざかわゆすなぁ」でした。
(絵ではお伝えしきれません)
(お洋服はうるうろ覚えなんですけども)

今後お許しいただければちびマンガを描かせていただきたく・・・。
いや、今日お会いした中ですでに私の頭の中には4コママンガが・・・。

というか、人とお会いして、即座に4こまマンガ想像してしまう私は、
やはりどちらかと言うと、かなり失礼な・・・。

先刻承知。(?)
[ TB*0 | CO*8 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

hiroko | URL | 2007/08/27(月) 11:42 [EDIT]
あくびちゃんなつぼみちゃん!
まさに私の頭に浮かんでいたとおりの絵です☆
他の方もおっしゃっていたんですね。すごい偶然!
つぼみちゃんの思ってたヒゲのキャラって「ゲバゲバ」って言うやつ?

ツボミ | URL | 2007/08/27(月) 23:15 [EDIT]
よばれて飛び出てジゃジャジゃジャーン!

ぷぷ。あくびちゃん?

>hirokoさん
「ゲバゲバ」はちょっと違うと思う!笑

maya | URL | 2007/08/27(月) 23:54 [EDIT]
>hirokoさん。
「ゲバゲバ」ではありませんですね~。それはもっとモグラみたいな感じです。これは「それからどした?」とか言います。
というか、なぜhirokoさんが「ゲバゲバ」を知っているのか・・・。

>アクビちゃん、じゃなくてツボミさん。
一応、あの「鼻」はあまりにもあんまりなので描きませんでした。
ジゃとジャが交互なのは、わざと?なんか芸術的☆

サイトー | URL | 2007/08/28(火) 14:01 [EDIT]
ウチの娘達をこんなにかわいく描いてくださって感謝です♪
ちびママンガ、楽しみにしていま~す!

竜燈 | URL | 2007/08/28(火) 19:34 [EDIT]
>赤い帽子の人
名前「それからおじさん」だったような・・・気がする。

maya | URL | 2007/08/28(火) 22:12 [EDIT]
>サイトーさま。
見てくださってありがとうございます。
デフォルメしすぎてしまって、お母様的にはご立腹だったらどうしようと案じておりました。。。
マンガもお楽しみに☆

>竜燈さん。
「それからおじさん」っていうんだ!お話の間の場面転換で出てきて、「それからどした?」とか、「それからそれから?」とか言うんだよね!ああ~。覚えてていいのか~?覚えていないふりをすべきだったのか~。
・・・・って、親から聞いたよ!(今更)

ゆきち | URL | 2007/08/30(木) 01:18 [EDIT]
今日たまたまテレビで言ってましたが、あの「それからどした」は愛川欽也が言ってたそうです。
いや、だからって特にどうということはないんだけど。
あんまりタイムリーにテレビで話題に出たので(笑)

maya | URL | 2007/08/30(木) 08:26 [EDIT]
>ゆきち。
そっか!その手があったか!「テレビで言ってたよ~最近~」
って、私日本の番組見れないじゃん。

ではなくて、「キンキン」か・・・。
知っていたような気がする・・・。
「ニャンコ先生」より前なのか後なのか・・・気になる・・・。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
