maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/08/29(水)   CATEGORY: どん亀英語
見に来てくれてありがとう。
最近、こんな私の英語力でも、なんだか英語を話す機会というか、相手をしてくれるお友達ができました。
まだまだ上手く話せなくて、不自由さを感じたりもするのですが、
そんなつながりで、このブログを見てくれる人も、
日本人以外の人が増えました。
今までは、英語のみでの書き込みができないように制限していたのですが、
今日から英文での書き込みもできるようになりました。
誹謗、中傷コメントは受け付けませんが、
楽しいコメントでしたら歓迎します。

でも・・・。
お返事の英文の内容はあまり期待しないでください。

なぜならば・・・。



Thank you for your coming to watch.

I have opportunities to speak English with friends lately.
I cannot talk better yet.
But, my friends increased who talk English.
And the friends except the Japanese come to watch this blog sometime.
I was setting a limit that write only in English (Why? I didn't know),
but it came to be possible from today.
(writing in English sentence).
I welcome you if it is pleasant comment.
But, I do not accept slander comment.
And ...
Please do not expect my answer by my English.
Because ...
You would have understood it if you read these sentences.
(This is my enough)



とか、頑張って英文書いてみたけれど、たぶん間違っています。
間違いを指摘する時は、ヒミツの書き込みでお願いします。
凹むから・・・。
残念なわたし・・・。


[ TB*0 | CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

maruko | URL | 2007/08/29(水) 10:47 [EDIT]
すごい&偉いよー!英語を使おうという、
その気持ちが大切なんだよね~。

グローバルブログ?!になる日も近い?!

maya | URL | 2007/08/29(水) 19:56 [EDIT]
>marukoさん。
ありがとう。気持ちだけ暴走中。
今、読み返してもやっぱり何かおかしいよな。
おかしいのはわかるんだけどさ。
過去は振り返らないのさ~(英語に関してはね~)
● おお~!
リカ | URL | 2007/08/29(水) 22:22 [EDIT]
 すごーい! だって私には単語すら見覚えがないものがたくさんあるのだもの……。くすん。
 なぜならば……のあとが気になって、翻訳ソフトで(←このへんがもうダメダメ)、見ちゃいました。えへ。

maya | URL | 2007/08/30(木) 08:30 [EDIT]
>リカさん。
当然!使ってるよ翻訳ソフト。
だってわたし~ダメダメだもん・・・。
でも、翻訳ソフトの英語もけっこうダメダメなんだよね~。
・・・そこは値段に差が出るのだろうか・・・。
まあ、いつかはソフトに頼らず書きたいものです・・・。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
