maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/08/30(木)   CATEGORY: 生活事情
これは便利!
シンガポールのバスには、時刻表がありません。
「15~23分間隔で運行」とか、そんな感じで。
で、いつも帰りに家の前のバス停に停まるバスに乗るか、ちょっと遠めのバス停のバスに乗るか、
そこは一瞬の駆け引きだったりもするんですけど、
だって、遠めのバスに乗った直後で近くのバスが来たら、主婦的には「ちっ」とか思うわけなのです。
(主婦関係ないんじゃ?と思うかもしれませんが、主婦はね、買い物とかしてるから)

今日、バス停に行ったら、新しい電光掲示板が!
よく見ると、「何番のバスが、後何分後に到着する予定」が表示されているのです。
その次のバスの大まかな到着時間も。
まもなく到着するバスは、(ほとんど目視可能位置)「Arr」と表示されるし。
こりゃ~便利です。
家の前まで行くバスは15分待ちだけど、家から3分のバス停で降りれるバスは、
あと7分で来るなら、そっちの方が早いよなとか。
逆に、時間は待てるから、すぐ来るなら近くまで帰れるバスに乗ろうかなとか。

残念ながら、シャトルバスの時間はさすがに出ませんけどね。
シャトルバスがもう行ってしまったかこれからか微妙な状態で、
あと5分待って来なかったら、シャトルバスはしばらくは来ないだろうから、
仕方ないから有料のローカルバスで帰ろうと、心を決めるのにも役に立ちそう。
まあ、ここでも、主婦的には「ちっ」とか思うんですけどね。

掲示板の写真が、あまりにも人が多かったので撮れませんでした。
ツボミさんのブログに載るかな?と思ったのだけれど、なかったので、文章だけ先書きしました。
写真は後日トライします。

旦那様が、シンガポールの運転免許試験に合格したので、
昨日はお祝いにステーキしました~。(家で)
おめでと~。お疲れ~。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 6月に
こまみち | URL | 2007/09/04(火) 08:58 [EDIT]
主人とシンガポールに観光で行きました☆
魅力的な国で是非早めに行きたいと思っていたので嬉しかったですねv-398
日本の淡路島ぐらいの大きさだとか? なので 4日間で結構遊べましたv-357
ボンタニ植物園で 蘭v-300をたくさん観れて本当に満足致しましたv-343
美しい 安全な国で生活できるmayaさんが羨ます~いです☆
是非私の ブログも遊びに来てくださいね(低レベルでごっめんだけどね)
● こんにちわ。
maya | URL | 2007/09/04(火) 11:09 [EDIT]
>こまみちさん。こんにちわ。はじめまして。
6月にいらしてたのですか。楽しまれたようで何よりです。
日本は色々大変な時ですのに、のほほんと暮らしていまして恐縮です。
こまみちさんのブログには、以前にもお伺いしたことがあります。
書き込みしていなくてすみません。
「女性に贈る365の言葉」(でしたっけ?すみません)どれも深いですね。
なるほどなーと思わされます。
低レベルなんてとんでもないです~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
