maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
のんびりした月曜日は・・・。
昨日のマンガを描いてみる・・・。

hafula
食うんですよ。 お腹出すのに。

さて、今日は特に予定もなく、掃除に洗濯にアイロンがけに、
お友達と長電話(日本だ!)をして、

急にプリンが食べたくなったです!

以前、ローカルの方の結婚式に招かれた時のプリンが美味しかった~。
とろ~りプリンとかではなく、
「作りました~!」みたいなしっかりしたカラメルと、しっかりした肉感のプリン。

混ぜて冷やすだけではない方の、母の手作りプリン。

売ってないものは作るしかない! シンガポールの掟 (ねっ! ayabomさん☆)

しかし、我が家には蒸し器がないので、「電子レンジで作る」にチャレンジですよ。

作り方は簡単。材料もおそらくどこの家にもあるもので出来るし、
(バニラエッセンスはそうでもないか)

時間もかからないのだが、

火加減ならぬ、マイクロウェーブ加減が難しい・・・。

もちろんレシピには目安の時間は書いてあるものの、日本のレンジとはワットも違うし、
目安は目安、容器の厚みや、量によっても微妙に変わるのだ。

そして、私は始めて電子レンジでプリンを作るのだ~!

さあ、出来上がりはこれです。
pudding

そうです。飾りでごまかしてあります。
しかも、ピントをそっちに合わせてありますので、プリンの表面が
見えにくくなっています。

ぢつは、ちょっと加熱しすぎで「す」が立ってしまいました~。
あ~ら残念。

まあ、でも、食べれないほどではなかった。というか、食べた。

何個か作ったので、そのうち1つくらいはいいのがあるでしょう・・・。


晩ご飯は、なんちゃってカルボナーラ。
p-1

生クリームがないので、・・・・・・・な、感じですけど、
まあ、見た目にはわかんないでしょう~。
[ TB*0 | CO*7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

maruko | URL | 2007/11/26(月) 22:23 [EDIT]
あら!プリン、美味しそう♪
衣装が綺麗だったよね~。ハフラね。
あの衣装が似合う体型になりたいものです。

maya | URL | 2007/11/26(月) 22:38 [EDIT]
>marukoさん。
そうそう。衣装綺麗だったの。
って、ぜんっぜん伝わらない絵でゴメンなさーい。
プリン、今度毒見してね。(って毒入りか?)

midori | URL | 2007/11/27(火) 17:07 [EDIT]
発表会お疲れさまでした~。てっきりもっと前に終わっていたのかと思ってましたよ~。見てみたかったな、mayaさんとmaruちゃんの晴れ姿★プリン、とっても美味しそうですよ~。食べたい!と思って、作ってしまうmayaさんは素敵だわん。
● ううう・・・
わだあけみ | URL | 2007/11/27(火) 20:19 [EDIT]
プリンもカルボナーラも美味しそうじゃ・・・
胃袋でも遠距離恋愛感じましたわい。
2品とも私の好物トップ10入りものだし。

とろ~りプリンも悪くないけど、今回mayaちゃんが作られたよな
「他のフルーツに負けるかいっっ」な肉感プリンが
私は、どっちかって~と好きっす。

maya | URL | 2007/11/28(水) 07:12 [EDIT]
>midoriさん。
自分の踊り(というより体型)がただ恥ずかしくて、「見に来て~」って言えなくてゴメンね。もじもじ。
プリン美味しそう?じゃぁ、今度食べに来て~。

>わだあけみさん。
うまい事言う~。そうそう。そんな肉厚プリンを食べたいんだー!
わださんももちろん、「いつでも食べに来てねん」
って、挑戦状かい。

>秘密のコメントさま
感激です!こちらこそよろしくお願いします!
こっそり見ていたあこがれブログの作者様にそう言っていただけるとは思ってもいませんでした!
ありがとうございます!
画面の「空間」の作り方に、すごいセンスとおしゃれ感が
ありますよね~。
さっそくリンクさせていただきます~。 ぺこり

ayabom | URL | 2007/11/28(水) 17:39 [EDIT]
そうです!
食べたいものは作らなければなりません!アハハ。
(ってわたしはただただ食い意地がはってるだけですが・・・)
クリスマスチックなのものいいですねー。
あーわたしもプリン食べたくなってきちゃいました。。。

maya | URL | 2007/11/28(水) 20:26 [EDIT]
>ayabomさん。いいですよね~。プリン。
4個目にして、ようやくまともな出来加減のを食しました。
そして、こしあんのお餅系が食べたくなり、伊勢丹で材料買ってきちゃいました!

>秘密のコメント様
コメントありがとうございました!さっそく拝見させていただきました。
恐縮しつつ、コメント残させていただきました。
大歓迎です!よろしくお願いします。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
