maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/01/09(水)   CATEGORY: どん亀英語
英語つづき。
さて、週が変わりまして、
今週の英語がどうなったか、みなさん気になっているところでしょうが、

え?なってない? なるわけないやな。

でも、お喜びくださいませ!

先生が、新しい先生になっていたのです~!!!!

神様ありがとう!

先週の先生ではもちろんなかったのですが、
今週からの先生も女性の先生で、
発音もすばらしく綺麗だし、変な癖がない・・・というよりか、
日本人にやさしい発音で、
教え方も上手だし、

話すスピードはちょっと早いけど、それは今のクラスには必要な事でもあるし。
そしてグラマーをちゃんとやってくれるのだ!
ありがたい!
良かったよ~。

クラスには更に子供が増えたけど、
子供を子供として扱いつつ、生意気な子供に媚びることなく、
ちゃんと指導し、注意もしながら、しかも、子供を乗せるのが上手い。
つかむのが上手いというか。

話す時間をたくさんくれるし、それも、退屈な形ではなく。

褒めすぎか?

でも、今週は英語が楽しいですよ。
1回が、前のタームでの3回分くらい中身が濃くて、勉強したような気になります。

先生でこんなに違うのだなぁ。

ありがたいことです。

これで英語力が上がればいう事なしやな!(それはおいら次第だけどね)

[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

orchidgirl | URL | 2008/01/10(木) 14:46 [EDIT]
良い先生に代わって良かったですね!
習い事や学生時代の授業とかでも、先生次第でやる気も
成績も違って来たりしますもんね♪

maruko | URL | 2008/01/10(木) 17:25 [EDIT]
mayaさん、英語、引き続き頑張ってるのよね~!(えらいわ・・・)
先生が良い方で、本当に良かったね☆
何より「楽しい♪」って思えるのが、素敵なことだよ!!
● >orchidgirlさん。
maya | URL | 2008/01/11(金) 02:07 [EDIT]
そうなんです!本当に良かったです!
やる気は絶対違ってきますね!

でも・・・成績は・・・・どうかなぁ・・・?(トホホ)
● >marukoさん。
maya | URL | 2008/01/11(金) 02:11 [EDIT]
結局みんなの中で一番最後になっちゃった。
しかも、このタームでも終わらなさそうです~。
marukoさんは、さらに難しいことに挑戦してるじゃん!
そっちの方がえらいと思うよ!
● そう!!!!!
わだあけみ | URL | 2008/01/14(月) 13:26 [EDIT]
先生によって何だって変わるのだ!!!!!
・・・て、自己反省中・・・ううう・・・・・・

ま、それはともかく、mayaちゃんが認める先生てコトは、本気で素晴らしいんだねっっっ
それなら自然にmayaちゃん吸収していけて
英語力アップ出来ますわよ。

● >わだあけみさん。
maya | URL | 2008/01/14(月) 23:07 [EDIT]
あ、そういやわださん先生だったね・・・。
いやいや、わださんの生徒になれた子供たちは運がいいよ!
音楽と語学では、似て非なり。
本人の才能も必要なのが芸術だからね~。
語学は、ホラ、とりあえず、私がバカだから、
先生選んでる場合じゃないんだけどって感じなのに・・・。
え~んごめんなさ~い。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
