maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/01/27(日)   CATEGORY: 雑事
ワニに乗ったビーグル
イルカに乗った少年だったのは、あいざきしんや。

カエルの帽子を被った、ビーグルが、ワニ(とかげ)にまたがっているの図。
カエルの帽子を被り、ワニトカゲにまたがるビーグル
行け行け~!すすめ~。
カエルの帽子を被り、ワニトカゲにまたがるビーグル2
おもっ。

カエル帽子は、水の中に入ってもおぼれないおまじないです。
そして、敵に近づく時に、カエルの部分だけ水面に出していれば、
敵も、まさかビーグルが近寄って来るとは思わないので、油断しますね。

って、なんの話やねんて!

ちょっと褒められたので(ほめられてたか?)調子に乗って、あみぐるみ第2弾です。
後ろに色々、何なんだか分からないものも写ってますけど、気にしないで下さい。
[ TB*0 | CO*14 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

しまもと | URL | 2008/01/27(日) 18:51 [EDIT]
うわー♪みんなかわいいね!!
添えられたせりふもなんかぴったし・・・(笑)
よくみえないのだけど襟巻きつきだからエリマキトカゲ?(^_^)
かえる帽子はわんこ専用に作ったの??
凝ってるなあ~。
● 帽子・・・!
maruko | URL | 2008/01/27(日) 22:54 [EDIT]
帽子をかぶったワンコ、超かわいー!好みです☆
今度、作り方、教えてチョ♪

masako | URL | 2008/01/28(月) 01:29 [EDIT]
わーーー!すっごく、かわいい!!!!
私、実はこういうのにめっぽう弱いのよね・・・。
今度実物見せてくださーい。

ayabom | URL | 2008/01/28(月) 19:08 [EDIT]
本当に上手!
かわいいー。
たぶんわたしは作れないので、、作ってるとこをみてみたいです!アハハ。
● >しまもとさん。
maya | URL | 2008/01/28(月) 20:26 [EDIT]
す、すんません~。ゲンコも書かずにこんなことばっかり・・・。
そうです!エリマキトカゲなんす!ありがとう~。
カエル帽子はクマの子用なのですが、毛糸の太さのせいで
大きさがまったくあわずに・・・ビーグル用になっちゃったのでした。
● >marukoさん。
maya | URL | 2008/01/28(月) 20:28 [EDIT]
ありがとうです。
作り方は超カンタンです。
ひたすら編むべし編むべし。
よかったら編みに来て~。うちにレシピあるよ~。
● >masakoさん。
maya | URL | 2008/01/28(月) 20:30 [EDIT]
あっ!そうか写真だから良く見えるのかも!!
実際の網目とか見たらガッカリするかも知れませんけども、
お会いできる時には持参します。(ちっさいから)
どうもありがとう~。
● >ayabomさん。
maya | URL | 2008/01/28(月) 20:34 [EDIT]
というわけで、写真なのでよく見えますが、実物はそんなに上手ではありません(笑)。
主に我が家でアミアミしてますが、よろしかったら見に来てください!
でも、みんなしてほぼ無言で編んでるだけだよ。
もくもくもくもくもく・・・
そして時々、「あっ」とか、「うっ」とか
数を数える声だけが部屋にブツブツ響くのです・・・。
ちょっとコワイよ(笑)。
● うきゃ~
わだあけみ | URL | 2008/01/29(火) 00:25 [EDIT]
かわええ、かわええ!!!
画像見た途端叫んでしまいましたわよ。

脳天気面のワニちゃんにまたがる勇ましいビーグルちゃんの背後で、不敵に笑うクマちゃんと、何だかマイペースに自分の世界に入ってるチワワちゃん・・・
全て愛らしい・・・ふるふるるるるる・・・・
● >わだあけみさん。
maya | URL | 2008/01/29(火) 08:26 [EDIT]
そうかそうかありがとう~。
不敵に笑うクマ?
不敵に笑う・・・クマ・・・。
あっ
ピンクの子のコトだったら、
それは・・・。
ウサギだ~。(笑)

いいのだ。第1号なので、出来上がり参考写真とまったく違うものになってしまったのだ・・・。
でも、愛着があるからいいのだ・・・。

keiko | URL | 2008/01/29(火) 17:35 [EDIT]
わーー、超可愛いですね!!
どんどん上手になっていってるし~。ビールグちゃんの茶色と、カエルの緑のコントラストが素敵♪カエルの帽子、私も欲しいなー。
今後も作品出来たらアップしてくださいね~。
● >keikoさん。
maya | URL | 2008/01/29(火) 18:45 [EDIT]
ありがとう~。
そういえば前にチワワの写真を見てもらったのだったね!
うん。少しはましに編めるようになったとは思います・・・。
へへへ。
keikoさんにカエルの帽子・・・・。
うっ。似合うかも!似合いそう・・・。ぷぷ。
あ、かわいい娘には何でも似合うと言う意味でね☆
● ぐはっ
わだあけみ | URL | 2008/01/30(水) 10:07 [EDIT]
う、うさちゃんでしか!!!
すまねぇ、そろそろいい感じに目がヤバいお年頃なんで。
うさぎだよねっっっ
どう見てもうさぎだっっっ
あ~
朝からいい汗かきました。
● >わだあけみさん。
maya | URL | 2008/01/31(木) 00:48 [EDIT]
よかよか。
気にしとらんばい。
とりあえず、そっちでのカラオケでもおごってちょうだい(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
