maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
英語。英語。
シンガポールに行くために、英会話教室に通っています。
もちろん、初心者コースです。
時間がないので、マンツーマンにしています。
ああ、でも、わからん。
聞かれている事はわかるんだけど、
単語が出てこない。
これって、英語でなんちゅうの?
・・・だから言ったでしょう!初心者レベルだって!

今日の先生はいい先生でした。
いや、今までの先生はみんな良い先生なんですけどね。
こまか~いところまで教えてくれるんですよ。
馬鹿な生徒ほどってやつですかね。
フリールームというのも初挑戦。
自由に生徒があつまって、
先生が必ず一人居て、
カードゲーム(もちろん勉強用の)や、
ロールプレイングみたいな事をしながら、会話力ってやつを
育ててるんですよね。
楽しいんだけど、
私だけ答えが短い・・・。
知ってる単語しか使えないし、文章じゃないからだ。

キッズクラスに行くべきか?オレ?


[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

たっこ姉 | URL | 2007/01/06(土) 11:20 [EDIT]
頑張ってますね~!
またまた登場です(笑)。
今日は旦那様がスロットで暇なの…関係ないね(笑)。

聞かれている事が分るだけでも凄いですよ!
英語がスラスラ話せたらホントにカッコイイです。
海外ドラマを英語で見れるようになるのが夢なんですけど…。

それにしてもハードすぎる…。
知恵熱が出そうですね。

maya | URL | 2007/01/06(土) 20:01 [EDIT]
ご訪問ありがとうございます。
たっこ姉様すごい読み!
ここまで飛ばしすぎたせいか、今日は、頭がいたくなっちゃいました(笑)
明日からはちょっとセーブしようかな・・・。
とか言っていると、時間がなくなってしまうですけどね。

現地で映画を見れるようになりたいので、
それが目標です。

高すぎるかな?目標設定が。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
