maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
tubominさんと、文東記と、チキンライス。
今日は、お昼にお出かけです。
なんと、先日の私の日記「ステキなブログ」の作者のtubominさんに
お会いする事ができました~。
mayaの図々しさ炸裂! 押しかけご一緒ランチ!
ブログにリンクさせていただく許可をいただいたので、
シンガポールの美しい景色や、楽しい町並みや、美味しいお料理、
楽しいお話は、ぜひそちらをご覧下さい!
私の写真を待ってると帰国します。(おそらく)

tubominさんはとってもいい人でしたよ~。
実は私は待ち合わせ場所を間違えるという、すっとボケをやりまして、
それでものほほんと街続けていたら、探しに来てくださいました。
ありえないぞ!オレ!
(普通はそこでお終いですよね・・・)
なんて良い方なんでしょう。うるうる。
本当に申し訳ない。

そして、文東記というお店で、シンガポールで有名なチキンライスを食べました。(例によって写真はありません)
蒸し鶏?みたいな感じなんだけど、美味しかった~。
薄味なんだけど、付けダレがいい味。
入ってみたかったんだけど、一人じゃ入りづらいなと思っていた時の
ありがたいお誘いだったんで、本当に嬉しかったっす。
tubominさん、ありがとう!

その後カフェでおしゃべりして夕食のお買い物してお別れ。
久々に、日本語で女性とたくさんお話しました。
(ちょっと反省。しゃべりすぎたと思う)
楽しかったです。

tubominさんとは、シンガポールに来た時期が近い事もあって、
「これはどうなの?」と、思う事や、「どうしたらいいんだ?」と
思う事が重なっていて、なんかちょっと安心。
私たちは、まだ滞在が短いので、これからどうなるかは予想ができませんが、色んな不安もあるし、大丈夫かな?と思うところもあるし。
でも、きっと、楽しい事もあるよね。
楽しい事を多くして、日本に帰れればいいなあ。
そんな風に感じた1日でした。

これからも、色んな出会いがあったらいいなあ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ありがとうございましたー
ツボオ | URL | 2007/03/05(月) 22:34 [EDIT]
今日はありがとうございましたー。
楽しかったです☆

旦那に話したら「それツボミが場所を間違えたんじゃ?」と言われました。お互い合っている様な間違っているような微妙な書き方ですみませんでしたー。でもこれからはきっと大丈夫ですね。

次はフォンデュ♪

maya | URL | 2007/03/06(火) 07:10 [EDIT]
>ツボオ様
今日は本当にご迷惑をおかけしました。
いやいや、私が勝手に自分の良いように思い込んでしまったのです。
でも、これからは大丈夫です!
次は、シンガポールのローカルフードと言えなくもないフォンデュ☆
よろしくお願いします~。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。